※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝ない50日の息子。おくるみやおしゃぶりもNG。ぐっすり寝かせる方法を知りたいです。

生後50日の息子がいるのですが、
夜中は授乳以外ぐっすり寝てくれるのですが
日中は抱っこ(立って)じゃないと寝ません。
時間をかけて寝かせてベッドへ下ろしても
眠りが浅いのか、モロー反射か分かりませんが
スヤスヤ寝たかと思ったら急にギャン泣きしたり
なかなかぐっすり寝てくれません😓
どうやったらぐっすり寝てくれるのでしょうか?

おくるみで包んだり、ネットにのってた
方法は色々試しましたが効果なしです(*_*)
おしゃぶりも嫌いで、母乳をつけて咥えさせて
みたり工夫してみましたが全然ダメでした😣
また、おしゃぶり嫌いを克服するには
何かいい方法があれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

ここ

おはようございます

おしゃぶり嫌な子はずっと嫌がると思います💦
私の子もそうでした‥

一緒に添い寝してもだめですか?
抱っこしてねたら腕枕でそのまま一緒に寝て、少し時間経ってから腕を抜いたりしてもねませんかね?😣
それにお布団で手を被せてみたらいいと思います!

お昼寝お布団に置けないとゆっくり休むこともできないですよね💦

  • ゆん

    ゆん

    おはようございます☀

    そうなんですね(´;ω;`)
    ここなさんのお子さんは結局おしゃぶりはしなかったですか?🙄💦

    添い寝も最初は寝てくれるんですけど、すぐ起きちゃって全然ダメで泣き出すと、ずっと抱っこで本当に参ってて…。ママリでも色んな投稿を参考にやってみたんですけど😓

    • 6月11日
  • ここ

    ここ


    結局おしゃぶりだめでした
    結構いろんな種類のもの試しましたがどれもだめであきらめました💦

    添い寝もだめなんですか😣
    つらいですね
    最終手段は抱っこ紐で座って一緒に寝るでした私は💦
    風邪とかでねないときなんですが、どうしても休みたい時とか寝たいときはそれをしてました
    あまり休めませんが、抱っこしてるよりは少しは楽だったので😱

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    結局ダメだったんですね…😱
    やっぱり諦めることも大事ですかね(笑)
    別の方法を探ってみます^^

    今日ここなさんの言われてた通り
    腕枕でやってみましたが、いつもよりは
    寝入りが早かった気がします♩
    めげずに続けてみようと思います😊
    抱っこ紐も嫌がってしまうので、それも特訓してみようと思います😂😊

    • 6月12日
  • ここ

    ここ

    参考にならずにすみません😣
    タオルも持たして寝かせたり色々しましたが、何にも執着せず‥
    上の子もおしゃぶりだめでしたが、指吸うようになりもう2歳ですが未だに指吸って寝ています🙄笑
    指吸ってくれるのが1番ありがたかったんですが、下の子はいっとき吸っていつしか吸わなくなりました‥

    ほんとですか!
    少しでも何かいい方法がみつかるといいですね😊

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    とんでもない😣✨
    貴重な意見を頂けて参考になりました!
    ありがとうございます^^
    指しゃぶりを始めたら少しは楽になりそうなので
    それまで頑張ってみます♩

    今日の夜泣きもアドバイス通りやってみると
    やはり寝入りが早かったので続けてみようと思います!本当にありがとうございました😭❤️

    • 6月14日