※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

母乳外来でしこりを取ってもらっている方、同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

完母で育てているのですが、酷い時は左側のおっぱいだけ週に2回もしこりができます。。
いくら吸わせてもしこりが取れない時は母乳外来に行ってしこりをとってもらっているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
またこれやったらしこりができなくなったよ!などありましたら、教えて下さい!

コメント

®️irila

どの乳腺が詰まってるのか母乳外来で教えてもらって、そこから母乳が出るように自分で絞るやり方を教えてもらうのがいいです!!!!

わたしはそれで何度も乳腺炎回避できてます🙆‍♀️

• にな

にな

そうなんですね!
    明日母乳外来に行くので、教えてもらうようにします!
    ありがとうございます♩♩

• 6月11日
海凪斗ママ

母乳外来は毎回行くと高いですよね。やり方を教えていただいて、自分でマッサージするのがいいと思います。😊わたしは、夕方息子におっぱいをあげた後、お風呂でマッサージをして残り(しこり部分)を搾っています。

• にな

にな

そうなんです。。
    お金もかかるので、自分でできることはしておかないと!と思いまして💦
    どうも乳腺が細いらしく、しこりができたら自立では取れないよ。と言われてしまいまして😭😭
    わたしもマッサージしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月11日