※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
家族・旦那

旦那は正社員、私は専業主婦で、子供は1人です。公共交通機関がほとん…

旦那は正社員、私は専業主婦で、子供は1人です。
公共交通機関がほとんどない田舎に住んでいて、息子が通っている病院には車で1~2時間かかるのもあり、車は2台所有しています。
この度、所有している車が2台とも調子悪くなってしまい…1台は修理してもう1台はいれかえることにしました。
…が、お恥ずかしながらうちは旦那が義母に名義をつぶされていた為、ローンも組めないし貯金もない為、一括で買えるくらいの安い車を買おうと思っています。
義母には『優愛ちゃん(私)の両親に名義借りてローン組めばいいじゃん』とか、『私は昔、パパ(義母と義父は離婚しています)の為に自分の兄に名義借りて車勝手に買ってきたことあるからね~、優愛ちゃんもそれくらいしてみたらいいんじゃない!?』とか言われます😢
正直どの口が言ってんだよ…そもそもあんたのせいだよ💢って私は思っているんですが…言われた通りにするべきなのでしょうか…?こんな状態で車を2台所有し続けようとしてることが間違っているのでしょうか…?
たしかに今貯金できてないのは私がきちんと管理できてないからでしょうし、私が悪いのはわかってるんですが…色々な所から責められて答えがわからなくなってしまいました😢
まとまりのない、わかりにくい文章ですみません💦
みなさんの考えを聞かせていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします🙇💦

コメント

🍎

義母ひたすら腹立ちますね!!!!!!
そういう事優愛さんのご両親に知られること恥ずかしいとは思わないんですかね💦そんな簡単に名義の貸し借りするから人に迷惑かけるんですよね😑
私も専業主婦ですが、正直貯金なかなか難しいです😔ご主人が優愛さんの味方である事を願います🥺
ローンですが、優愛さん名義で、連帯保証人をご両親で審査してみてはどうでしょうか?

• 優愛

優愛

そうなんです💦ひたすら腹立ちます😓
    私名義で審査する方向で考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 6月11日

そういう事普通に言える義母さんびっくりしますね💦旦那様はなんと思われてるんですか…⁇しっかり一度ガツンと言ってもらった方がいいと思いますが…😓
地元が田舎なので1人1台車必要なのはわかります。車買う貯金も無いのであれば、この先子供にもお金かかってきますし転職するなり共働きにするなりしないと後々苦しくなると思うので話合いが必要だと思います。

• 優愛

優愛

常識ないから息子の名義をつぶしたりできるんでしょうね…💧
    今後共働きはしていくつもりです!
    ありがとうございます😄

• 6月11日
あ

働くのであれば買ってもいいと思いますよ😃そしたらローンも組めますよね
貯金なし、ずっと専業だと厳しいと思います💦

• 優愛

優愛

ずっと専業主婦でいるつもりはなくて、私はすぐにでも働きたいんです💨
    コメントありがとうございます😄

• 6月11日
のりたまこ

どの口がいってんですかね?笑
こっちは結婚失敗したくないのでそんなすぐ名義かししたりして結婚も失敗したような人の言うこと聞いたら痛い目しか見ないきがしますw
そして実母にはこう言われたけどどう思う?ぐらいいってもいいと思います。

• 優愛

優愛

ホントどの口が言ってんだよ💢って思いますよね😓義母には関わりたくないです😢

• 6月11日
Angie𖤐

まず、冷静に考えて名義を借りるというのはやめた方がいいですよね。
優愛さんがお義母さんに「おかしいでしょ」って思っているのに、それと同じことをすることになります😕

車の2台持ちは、立地などを考えると間違っていないと思います。
まあ費用や維持費はかかりますが。。
今きちんと管理できていないとおっしゃられているので、これを機に一度収入と支出を計算してみるのはいかがでしょう?

• 優愛

優愛

まず家計の見直しですね💦
    きちんと計算してみようと思います💦

• 6月11日