※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

GW中に流産しました。出血が止まった後、1ヶ月で生理再開しますか?また、すぐ妊娠することはありますか?最近仲良ししているので心配です。

GW中に流産をしてしまいました。。
流産して出血が止まった日から1ヶ月後に生理再開しますか??
初めての流産でよくわからなくて。。。

また、流産してすぐ妊娠したって人も居ますか?
最近仲良し良くするので、もしかしてまた妊娠??とかしてるのかなー?って思ったり。。。

コメント

hiro

私が流産した時は、流産後初めての生理が来てから性行為するよう医師より説明がありました。

中が、綺麗になってる為、妊娠しやすいとはよく言います。
続けて流産になるリスクもありますが、順調に育つ場合もあります。

私は、流産後約1年半してから妊娠しました。

• さっちゃん

さっちゃん

ちなみに、流産してからどれくらいで生理来ましたか??

そんな説明一切なかったです。。
    避妊は、してくださいと言われただけで。。。

また流産になるリスクもあるんですね💦💦😱

私も息子が1歳になってから妊娠したくて。。。

• 6月11日
  • hiro

hiro

流産してから、1ヶ月で生理再開しましたよ。

• 6月11日

私も流産したことあります😭

流産後1回生理が来てその後妊娠して出産しました(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

流産してから、次の生理って流産の出血が止まった日の1ヶ月後に生理になりましたか?

それとも遅れましたか?

• 6月11日
ママリ

医師から何の説明も一切なかったんですか⁇
私は手術後1ヶ月して生理きましたよ〜。医師からは1ヶ月経っても生理こなかったら受診して下さいとの事でした。妊活は生理3回見送り後にとの事でしたが、結局1年少しかかりました…

• さっちゃん

さっちゃん

特に何もなかったです。。
    私の場合は、息子を帝王切開で産んでる為1年間は、あけないといけなくて。。でも妊娠してしまい、GW中に流産してしまいました。。

でも、流産後の性行為の話とかは、一切なかったです。。。

1年は、あけて欲しいから、避妊してねって言われたくらいで。。。

そろそろ生理来ないといけないはずなのに来ないので、ソワソワしています。。。

なら、このまま生理来なくて妊娠検査薬も反応無かったら病気行った方がきいですねーʕ*̫͡*ʔ

ありがとうございました😊

• 6月11日
mei

流産後2ヶ月生理がこなかったら来てくださいと言われ、
一度も生理こないまま妊娠し、来週で4ヶ月になります!順調です!
生理を見送ってと言われることもなく、こーゆう事もありますし、大丈夫ですと言われました☺️

こっこ

私は化学流産後、ホルモンバランスが乱れたのか、生理がこなくて、ピルで強制リセットさせました。

お医者さんからは、
生理2回見送ってから妊娠するように。
もし生理が2ヶ月以上来ない場合は受診するように言われました。

☆さーちゃん☆

私の場合、手術日のぴったし1ヶ月後に生理がきましたよ(*^^*)
1~2ヶ月でみなさん来るようですね!
二回連続の流産は確率的には高くないとお医者さんも言ってましたので、また頑張りましょうね(*^^*)