※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

完ミに変えて1ヶ月、夜に何度も起きる。リズム崩れたのか、雨の影響か、体調不良か不明。

7ヶ月まで完母で育てていて今は完ミに変えて1ヶ月が経ちます。
なぜか完ミにしてから夜よく起きるようになりました。。。
普段だと21:30に寝ます。
昨日は22:30に就寝。1時過ぎに起きる。ギャン泣き。ミルクあげる。
4時に起きるギャン泣き。抱っこしてもダメ。オムツ替えでもダメ。おっぱいくわえさせる。寝る。
普段だと夜起きても6時前には起きますが、今日はまだ寝てます。
昨日夜寝るのが遅くて夜中も何度も起きちゃったからリズムご崩れちゃったのでしょうか?
それとも雨だから?
体調悪いのでしょうか?
よくわからないです。

コメント

ままり

8ヶ月くらいのとき、謎の夜泣きがはじまり苦労したのを思い出しました😅
何してもギャン泣きで一時間とかずっと抱っこして家中うろうろ‥😥
赤ちゃんって雨だとよく寝ますよね!
熱とかなければ様子みてあげたらいいかと思います💡

まお

私も1歳になる頃まで夜泣きに悩ませれました。そこで泣いたらおしゃぶり!とやっていたら泣かなくなり夜も寝れるようになりました😊外すのも2日程泣いただけですんなり外れました!

ままり

おっぱいが恋しいのではないでしょうか?
7ヶ月まで完母で、急にミルクだけ‥だと赤ちゃんの気持ちが不安定になってるのかな?と思いました。
低気圧でも影響する場合もあるみたいですね…。

ままり

母乳やミルクの問題ではなくただ単に夜泣きの時期なのかな?って思います😳
娘は数ヶ月前から完ミにしたのですが、6か月半ば頃から夜中〜朝方に何度かグズるようになりました😭
多分色々な事が分かるようになったので寝ている間に脳内処理して目が覚めてしまうのだと勝手に思ってます😂

おいも

わたしも母乳やミルクの話ではなく、夜泣きの時期じゃないかなーと思います😨💦
その時期夜泣きしてました💦

さち

夜泣きの時期かもしれないですよね(´;ω;`)
なんとか乗り切って、そうすると寝てくれるようになるかもしれないです(^ ^)
完ミにされたのであれば、旦那さんに交代してもらって少しでも休める時に休むようにするといいと思います。
うちは今わたしが、不眠症なので、薬飲んで寝るため、旦那が夜担当で毎日娘と寝てくれてますよ(^ ^)

• さち

さち

あと、あさは決まった時間に起こしてあげたほうがいいですよ(^ ^)

• 6月13日