※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

逆子で帝王切開が決まり、手術が怖い。経験から怖さが増し、オペの不安がある。同じ経験の方、オペ中の感覚や痛み、覚悟の作り方を知りたい。

ただいま逆子、頸管も1センチ弱、子宮口も指1本分開いてきてるそうで、早めに帝王切開をして産むことになりました‼️

来週の23.24.25のどこかで産む事になるのですが、
かなりのチキンで手術が怖くて考えると涙が出ます💦

17の時に卵巣膿腫で下半身麻酔を経験してるのですが、あの時も怖すぎて昨日のことのように鮮明に覚えています😣術後の痛さもうっすらですが、相当痛かったのもわかってて、余計に怖さが増しています💦赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいのですが…
怖いよー😭

帝王切開で産んだ方、私と同じように怖かったですか?覚悟ってどーやって作りましたか?
オペ中触られてる感覚だけなんですよね???痛くなったりなかったですか?
腰の注射も怖いのですが、1番下半身麻酔からのオペが怖いです😭😭😭勇気が貰いたいです🙇🙇🙇

コメント

あーしゃん(´・_・`)

勇気をどうぞー♡♡
私も帝王切開だったのですが、オペ中痛かったです♡♡
痛いーって叫びました♡♡
そしたら麻酔追加してくれます♡♡
1個これわ頼んだほうがいい事教えます♡♡
尿道カテーテル入れる時わ麻酔が効いてからにしてくださいとお願いした方がいいですよ(º﹃º )♡♡
緊急帝王切開だったので、覚悟わ出来ず手術室に入ってからも泣いてたら先生に産んでから泣いたら?と言われました((((;゜Д゜)))

  • キズナ

    キズナ

    勇気いただきまーす🎵

    オペ中痛かったんですね😱
    怖〜💦耐えれるかな😣
    痛かったら私も叫びますw

    尿道カテーテルっておしっこの管ですよね?あれ、麻酔なしでやったことありますけど、気持ち悪いし嫌ですよね💦頼むことにしますw聞いといてよかった笑
    緊急だと覚悟も何もって感じですよね😭涙 よく頑張りましたね!
    先生、患者の気持ち察してーて感じです💦
    私もきっと泣きながら頑張ると思います(*´д`)💦

    怖いながらも乗り越えられたなら、頑張れますよね!!頑張ります✨ありがとうございます💖

    • 3月16日
さき

わたしも緊急帝王切開だったので覚悟を決める間もなく手術室へ…笑
手術中は触られてる感覚はありましたけど全然痛くなかったです(´▽`)ノ
でも赤ちゃんを取り出してから何をされてた時か分からないですけど気持ち悪くなってきて吐きました…
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
頑張ってください♡

  • キズナ

    キズナ

    緊急だったのですね(つд⊂)💦覚悟なんで作れず頑張るしかないですもんね😭頑張りましたね!!

    痛くなかったんですね?!麻酔がよくきいてたんですね✨やはり触られてる感覚はあるんですね😅
    気持ち悪くなって吐く…覚悟しておかなきゃですね💦
    赤ちゃんに会えると思って、怖くても耐えて頑張ります‼️
    緊急ながらもたえて頑張った話を聞けたので勇気もらいました✨
    ありがとうございます💖

    • 3月16日
なおママ

逆子で予定帝王でした(ノ∀`)

下半身麻酔は、先生が上手だったのか、かなりびびってましたが痛みがなく赤ちゃん取り出すまでは全く何も気にならなかったです(^^)

赤ちゃんの足が出たあたりから、お腹のなかのごそごそされる感じが伝わってきて、出た後、閉じるときが一番恐怖でした(°_°)。

開いたところを抑える機械とかの感触なども感じ、痛みより気持ち悪さが勝ってしまい、閉じる最中に気を失っちゃいました。笑。

赤ちゃんが、でたあとは睡眠薬か全身麻酔か忘れましたが、打つこともできるよって言ってくださったのですが、拒否してたので打たなかったです。笑。

手術室から部屋に戻るときに目が覚めたのですが、知らない間に導尿も差してくれており痛みはまったくなしです!

麻酔きれたあとの、傷口の痛みは動く際に、絶叫ものでしたが( ´△`;)。

手術自体は、先生にもよるのかもしれませんが大丈夫だと思います(^^)。

出産がんばってください(^^)!

  • キズナ

    キズナ

    同じ予定帝王切開ですね!!

    先生の腕によるのかな?痛みもなく全く気にならなかったなんて羨ましい✨
    赤ちゃん出したあとのお腹のゴソゴソされる感じ…胎盤とかですかね??💦その感覚は耐えるしかないんですね💦ひゃー💦
    赤ちゃん出たあと、麻酔拒否したんですか??すごい勇気というか強いです‼️

    赤ちゃん取り出したあとは、異常なければ2人のツーショットを撮って、そのあと全身麻酔に切り替えてくれるそうなので、閉じるときは大丈夫そうですw
    管も寝てる間に入れてもらえると後が楽ですね‼️

    麻酔切れたあとの痛み…やはり激痛ですよね😭それはもう耐えるしかないですもんね😫

    上手い先生にあたることを願います💦本当に怖いですけど、大丈夫!!という言葉をかけていただいたので来週頑張ります‼️

    ありがとうございました💖

    • 3月16日
manami03

逆子で予定帝王でしたが自宅で破水して緊急帝王になりました✨
腰の麻酔は痛くて変な声が出ましたが、手術中は全く痛く無かったですよ(*^o^*)
私も超ビビリで、切る前に先生に何度も「待ってください!本当に麻酔効いてますよね!!?」って聞いてました。先生が冷たいガーゼ?を私の首とお腹に交互に当てて、「お腹は冷たく感じないでしょ?」って言われたんですが、なんかよく分からなくて「うーん、冷たくない、のかなぁ、、?」ってあやふやな返事してたら何も言わずに切られました!「今すっごい痛いことしてるけど大丈夫でしょ?(^-^)」って言われました(笑)
夜の8時くらいから麻酔が切れて痛かったです😢点滴に痛み止め入れてもらってなんとか乗り切った感じですね。
覚悟できてなかったんですが、もう診察台に上がったらどんどん手術に向けてコトが進んでっちゃって自分でもよく分からないまま出産でした。でも産声を聞いたら涙が溢れて、どうでもよくなりましたよ♡
怖いかもしれないけど、赤ちゃんママが迎えに行くよーって思って頑張ってください( ´▽`)
長文乱文失礼しました。

  • キズナ

    キズナ

    逆子で破水💦なんて怖かったですよね💦そして緊急😫
    頑張りましたね!!

    腰の麻酔の注射痛かったんですね😱でも手術中は大丈夫だったならそっちのがいいですね!
    あの確認の時触る感覚あるから、痛いと思えば痛いし、痛くないかといえば痛くないからわからないですよね?💦もうむしろ聞かないで勝手にやっててもらった方が考え過ぎずいいかもですね!笑

    やはり、麻酔切れたあと激痛ですよね😅こればかりは痛み止めに耐えるしかないですね💦
    ナースコール押しまくりそう💦

    産声聞いたら吹っ飛びますかね??私もその感動で怖さやらいろいろ吹き飛ぶといいなー💖
    赤ちゃんと会うために、頑張らなきゃですね🎵

    勇気いただきました✨ありがとうございました‼️

    • 3月16日
椿紗ママ

怖かったですよ😅
旦那は俺が怖がったらお母さんもっと怖がると言いながらも怖がってました…
あんたがするんか😅ってぐらい!

けどそんな旦那を見て笑いながら入院しました!

触られてる感覚なかったです
なんかカチャカチャ言ってる~くらいで☺
腰の注射はかなり痛かったです!!

生まれたときは4272㌘で今はこんな感じです😅

  • キズナ

    キズナ

    ですよね😭😭😭皆一緒ですよね、お腹切るんですから💦
    旦那さん全然優しいですよー!!うちの旦那なんて、泣きながら駄々こねてたら、泣くな、仕方ないやろ‼️頑張れ、たえろ!はらくくれ!!とサバサバ言われました😭男なんて他人事です😢

    旦那さん想像したら可愛いですね笑 笑顔にさせてくれるなんて素敵です✨

    触られてる感覚なかったんですか?私もそうでありたい!
    カチャカチャ…w
    腰の注射、痛くても頑張らないと着れないですもんね💦頑張ります😂

    お子さんビックだったんですね‼️
    きゃー可愛い💖キュンキュンさせられました✨写真ありがとうございます☺️

    会うの楽しみになります私も我が子と会うために、頑張ります💖
    ありがとうございました🎵

    • 3月17日