※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a、
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りはできるようになったが、まだ寝返り返りはせず、おすわりなども気になる。同様の経験やタイミングを教えてほしい。

寝返りは3ヶ月にはできるようになったけど
未だに寝返り返りしません🥺💦💦
できないというよりしたくない?って感じにも
見えるのですが同じような方いますか??

後同じ時期に寝返りした方その後ずりばいや
はいはい.手を床につけずにおすわりなどは
いつ頃できるようになりましたか??

特に心配になったり焦ったりはしてないですが
ただ気になって😌❤︎ 教えてほしいです😌❤︎

コメント

deleted user

寝返り3ヶ月。
寝返り返り4ヶ月。
ズリバイ6ヶ月。
ハイハイ、自分からお座り7ヶ月。
つかまり立ち、伝い歩き8ヶ月でした。

寝返りは早かったですが、
そこからは割とゆっくりでした。

MIRO

上の子の話になりますが。
寝返 り3ヶ月
ズリバイ 5ヶ月
お座り 7ヶ月
つかまり立ち 8ヶ月
ハイハイ 9ヶ月
寝返り返り ずっと出来なくて、なんで出来ないんだろ?と思ってましたが、9ヶ月くらいのとき、夜ねんねしてるときに寝返り返りしてるのを初めて発見して、出来ないんじゃなくてやらないだけなのね〜と思いました😂💡うつ伏せ姿勢が好きな子だと割と寝返り返り習得は遅いのかもしれません!