※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
妊娠・出産

大陰唇に出来物があり、痛みや痒みはないがストレス。内診で何も言われず不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは( ˊ࿁ˋ )
同じ方がいたらコメントお願いします💦

大陰唇に血豆のようなものが5つくらい出来ています。妊娠後期に入ってからプチッと出来始めて、時間が経つと小さくなっていったり新たに出来たり…です。

幸い痛さや痒さなどは一切ありません😖ただ見た目が気持ち悪いのと洗ってる時にポツポツっと出来物があるな〜という感触でストレスに感じる程度です💦

臨月に入っているので毎週内診があります。そこで何も言われないから大丈夫なのかな〜と思っていましたが、もしかして見えていない!?と急に気になりました。

次回聞いてみようとは思うのですがその前に同じ方いましたら…と質問させていただきました😖😖

コメント

mong

なにか感染してる可能性もあるので、近いうち必ず内診の際にお医者さんに聞いてみてくださいね😭
見えてないだけかもですし…
何も無ければいいですが…!!

なにかしらの感染の理由で、経膣分娩が出来なくなったりもします。
妊娠中は免疫力も弱いし不安ですよね😭

何も無いことを祈ります!!!

• レィ

レィ

お返事ありがとうございます😖
    経膣分娩ができない可能性もあるのですね💦次回必ず聞いてみようと思います😭ありがとうございます!!

• 6月11日
アーモ

私も一人目の時に1つできました。
直径2〜3㍉ほどの血豆みたいなのです。
姉に聞いたら、多分それ静脈瘤だと言われ、妊娠中は陰部に静脈瘤ができることもよくあるそうだったのでそのまま様子見してました😅
産んだらいつのまにか綺麗に消えて無くなってましたよ💡
ただ、同じものだという保証はないので次の検診時に聞いてみられるといいかなと思います😊

• レィ

レィ

お返事ありがとうございます😖
    私も自分なりに調べたりして静脈瘤なのかな…とは思ったものの急に不安になってしまいました😱💦
    昔も一度できたことがありいつの間にか綺麗に消えてなくなってます🌀
    お医者さんに聞くのが一番だとは思いますが同じような経験をされた方がいて少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😖❤️

• 6月11日