※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンティ
妊娠・出産

里帰り出産した方、実家での滞在期間はどのくらいでしたか?産後2週間経過し、動ける自分に戸惑いを感じています。母に世話になりっぱなしで申し訳ない気持ちです。

こんにちは(*^^*)

里帰り出産された方に質問です‼︎
どのくらいの期間、実家で過ごしましたか?
よく産後1ヶ月は安静にと言われますが、産後2週間経った今、割と動ける自分がいますσ^_^;
母にも世話になりっぱなしで申し訳ない気もしてきました。。

コメント

ゆきなりくん

産後二人とも帰らず普通に動いてましたよ(笑)

  • モンティ

    モンティ

    そうなんですか(>_<)‼︎タフなんですね‼︎
    でも、私もじっとしていられずつい動いちゃいますねσ^_^;
    回答ありがとうございました♪

    • 3月16日
me♡

1人目の時は産後1ヶ月半、義実家でお世話になりました☺
家事を任せっきりで帰った時は謎のハラハラと家事が上手くいったりいかなかったりで何とかはなりました💦(笑)
2人目の時は里帰りもなく、自宅へ帰り無理がたたったのか妊娠中にも味わったことのない驚異の恥骨痛に襲われ寝たきりになりました😅
そのせいか腰痛や体の不調は産後しょっちゅうありましたよ😢💦
1ヶ月も休まなくても大丈夫!という人もいれば、そうでない人もいらっしゃるので何とも言えませんが……もう少しお母さんに甘えさせてもらってはどうでしょうか?
やんちゃ盛りであろう上のお子さんもいらっしゃいますし😌💡

  • モンティ

    モンティ

    ご丁寧な回答ありがとうございます(>_<)
    お2人目の産後は大変だったんですね…。やはり無理はよくないんですね(/ _ ; )
    本当仰る通り、上の子がやんちゃ盛りで…σ^_^;笑。母に外に遊びに連れて行ってもらってだいぶ助かってます‼︎
    もう少し甘えてもいんですかね〜。母にも相談してみます‼︎
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 3月16日
  • me♡

    me♡

    うちも2人目が産まれた時は1歳半でてんやわんやでした😆
    なるべく下の子よりも上の子を構ってましたが(何かのサイトで下の子のねんねのうちは気にせず上の子を可愛いがって寂しくさせないで!というのを見て)やはり外に遊びに行けないストレスもあったのか知らない間にベランダに出て砂遊びしてた事が多々ありました💦
    今はお母さんにお外にお出かけしたり出来てるので良かったですね♡

    • 3月16日
orange✴︎

みっちり1ヶ月いるつもりでしたが、上の子が寂しがったので予定より10日程早く帰りました😊

  • モンティ

    モンティ

    そうなんですよね〜(~_~;)
    うちも上の子がお家帰ろうよーと言うので、早めに帰ろうかなと思います‼︎
    回答ありがとうございました♪

    • 3月16日
おっこおっこおっこ

動けてもやはり一ヶ月健診が終わるまではゆっくりされた方がいいですよ!
あとあと体にくるって言いますし😌

私は1人目の時は3ヶ月まで、2人目は1ヶ月半お世話になってました😁

  • モンティ

    モンティ

    やはり後々体にくるって言いますよね〜σ^_^;
    この際、甘えるだけ甘えようかなーとも思うんですが、家のことも気になっちゃって(~_~;)
    でも、実家暮らしって本当天国です(>_<)‼︎笑。

    • 3月16日
さらい

動けても無理はしないでください
あとから、くるかもですよ、、

  • モンティ

    モンティ

    回答ありがとうございます(>_<)
    そうですね…あとから体にきたじゃあ子育てできませんもんね‼︎無理せずもう少しゆっくりします♪

    • 3月16日
グッチ~

こんにちは~(^O^)私は旦那さんの実家に一ヶ月弱お世話になりました。
上げ膳据え膳で大変お世話になりましたよ。
お陰で体重も元に戻りました‼

後半は少しお手伝いもしてましたね。
しかし、自宅に帰って気が緩んだのか、ニキロリバウンドしてなかなかやせません…(^_^;)

  • モンティ

    モンティ

    回答ありがとうございます(>_<)
    1ヶ月弱で体重戻ったんですね‼︎羨ましいです‼︎
    帰ってから家事育児に追われて痩せるものだと思ってましたが、逆にリバウンドパターンもあるんですね〜σ^_^;

    • 3月16日
  • グッチ~

    グッチ~

    夏だったのでアイス🍦を食べ過ぎましたかね(笑)

    • 3月16日