※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

息子がきちんとしていて心配です。私はズボラなので、彼の行動に驚いています。ただの性格なのでしょうか。

息子がきっちりしてて心配です。
私がズボラなので、、

ドア開けっ放しにしているときちんと閉めてくれて、
食器棚のチャイルドロック外したままにしてるとロックかけてくれたり、
おむつのウンチを流す時、トイレの水流して蓋閉めてくれたり、
ウォッシュレットの電源を毎回切ってくれたり←これは次の時に便座が冷たすぎて辛いからやめてほしい。。

ズボラな私は「あ、ありがとう。」の毎日で。
こんなきっちりしててなんだか心配です。
ただの性格なのでしょうか。。

コメント

りー

そんな時期ですよ(^^)

  • さっち

    さっち

    時期ですか✨✨
    安心しました💕
    今いっぱい褒めとこうと思います🥰

    • 6月10日
  • りー

    りー

    もう少しすれば嫌でもドア閉めてー!!と言わなければいけない時がきます…笑
    うちの末っ子も今そんな時期ですが兄達見てるとその内こうなるんだな…と悲しくなります笑
    可愛すぎる今の時期、お互い堪能しましょうね😍❤️

    • 6月11日
  • さっち

    さっち

    息子も今できることを楽しんでるんでしょうね😂
    私も存分に楽しもうと思います💕
    ありがとうございます🥰✨

    • 6月11日
🐤

今の現世では息子さんの方が年下ですけど、生まれ変わったりと人間やってる年数は息子さんの方が先輩なのかもしれないですね😆

  • さっち

    さっち

    私もそんなこと思ってました😂
    息子に教えてもらうことばっかりで😅
    きっと教えてくれてるんですね☺️
    きちんとお礼言おうと思います☺️

    • 6月10日
  • 🐤

    🐤

    きっとお母さんを守ってくれるナイトになるために生まれてきてくれたのかも?!
    なんか素敵✨

    • 6月11日
  • さっち

    さっち

    えぇ〜!素敵〜!😭✨✨✨
    心配してたのにウキウキ気持ちにさせていただきました🥰
    ありがとうございます☺️💕

    • 6月11日
なたでここ

娘もやりますよー笑
ドア閉める、トイレ流したがる、ロックかけたがる、洗濯物自分でカゴ入れる…大人の行動見てて真似してみたいだけじゃないですかね😍

  • なたでここ

    なたでここ

    ベビーカー直す時とか、布団畳む時とかも、ここ!ここ!って案内してくれます。笑
    置く場所に居るので正直じゃまなんですけど可愛いので気にしてません😉笑

    • 6月10日
  • さっち

    さっち

    おお!まさにそうです!
    洗濯物をカゴに入れたり、棚に詰めたり😂
    可愛いですよね💕
    ズボラな私からしたらしっかりし過ぎてて急に不安になってしまって💦
    安心しました🥰今を楽しもうと思います💕

    • 6月11日
るん

反面教師って言いますもんね(笑)

母親がキッチリキッチリだったので私がズボラに育ちました😂
勝手にキッチリならいいんですが
同じ事を子供にも求めてくるし
自分の家なのに母親のペース、母親が気にいるペースで毎日毎日生活してたからもう疲れてしまって
自分のクローゼットの中とかグチャァァァでした(笑)

そんな私の娘(5歳)...
玄関の靴並べてくれるし
ドアしめてくれますよ😂(笑)

  • さっち

    さっち

    おっしゃる通り😆笑
    私の母もキッチリさんです🤱
    そして私はズボラ
    息子はキッチリなので、
    こういう順番なんですね😂

    可愛いですよね〜♡
    私は自分でチャイルドロックかけてくれるのが一番好きです😂笑

    • 6月11日
😋

え?めっちゃ良いじゃないですか😲✨
すごい💓✨✨
うちの旦那に爪の垢でも煎じて飲ませてやってください

  • さっち

    さっち

    皆さんにいいことと言っていただけて安心しました🥰
    私も煎じて飲もうと思います 笑

    • 6月11日