※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae mama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでB型肝炎の予防接種を迷っています。心臓に穴があいていることもあり、打つか悩んでいます。同じ状況の方の経験や意見を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月になり定期予防接種を受けますが、任意予防接種ではロタとB型肝炎のワクチンでロタの方は受けようと思います。B型肝炎どうしようか迷っているのですが、皆さんはどうされましたか?
生後5日目の時に心臓に小さい穴があいていると
言われて観てもらい、手術まではいかず
自然に閉じるだろうと言われています
また、予防接種などはちゃっちゃっと
打っていった方がいいですが、
任意予防接種の方はまあ御家族さんで
話し合って決められてくださいと
言われました。
打う打たれなかった
そういう心疾患持たれてる方でどうされたか、
打たなかったで理由とかも教えていただけたら、

思いまして投稿しました(>_<)

コメント

緋ママ

予防するに越したことはないということで全て受けています(~_~;)

  • sae mama♡

    sae mama♡

    そうですよね(´・ω・`)
    コメントありがとうございます!

    • 3月16日
まるこ♪

疾患があるなら余計に予防した方がいいのかなぁと思いました。
ロタもかかったらしんどいらしいし、体力消耗するだろうなと…
御家族で決めて下さいと言うことは打っても悪い影響はないととりました。

  • sae mama♡

    sae mama♡

    ロタはよく聞くけど、B型肝炎はあまり聞かなくてどうなのかなと思いまして..
    まあ受けるに越したことは無いですよね

    • 3月16日
ゆうとマミー

保育園に入れる予定なのでロタもB型肝炎もうけました(*^^*)

  • sae mama♡

    sae mama♡

    あ、そうですね!私も仕事復帰するのでやはり受けていた方がいいですね(´・ω・`)

    • 3月16日
♡

うちは全て受けます(^^)

  • sae mama♡

    sae mama♡

    そうですか、コメントありがとうございます(^ω^)

    • 3月16日
あya

同じくB型肝炎は迷いましたが,ロタだけ受けることにしました!

  • sae mama♡

    sae mama♡

    よろしければ何でか理由も教えてもらえますか?

    • 3月16日
  • あya

    あya

    ロタはひどくなった子を見ているので,受けました!
    B型肝炎は感染経路をみているかんじでは,そうそういらないのかなーと思ってやめました。受けてもよかったんですけどね。

    • 3月16日
まあむ

私は逆でロタは受けず、B型肝炎は受けました💡

  • sae mama♡

    sae mama♡

    そうなんですか??
    何でか教えてもらえますか?

    • 3月16日