※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の方で感じられ、不安です。臨月前に同じ経験をされた方いますか?

最近赤ちゃんの胎動の位置が少し下の方に変わり頭?でグリグリされるとお股(膣の近く)がチクッ?というかツーン?と響きます(;'ω'∩)💧
これは赤ちゃんが骨盤にハマりつつあるんでしょうか?また臨月前にこのような経験された方いらっしゃいますか?娘の時は骨盤にハマって1週間後くらいに前駆陣痛からの破水だったのでまだ34週目ですし少し不安です😂😂

コメント

iii

いつも足の付け根のとこをグリグリされてました😂
ちなみに足の付け根部分なので
骨盤にははまってなかったです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

足の付け根だとハマっていないんですね!私の場合は足の付け根というよりは本当に膣の部分で( ˊᵕˋ ;)💦2週間前の検診では全然ハマっていなくて、胎動の位置も上の方だったのですがいきなり下がってきた感覚があったので😭!今週また病院があるのでその時に聞いてみます😭!

• 6月10日
ぴつ

わたしも娘の時にツーンありました!でも結局予定日超過して誘発分娩になったのて、ツーンを味わう毎日辛かったです😂💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ツーンとしてても予定日を超す場合もあるのですね☺️💕
    それを聞いて少し安心しました!!
    1人目の時は骨盤にハマって来た頃に膣の方に違和感?不快感?があったのでもしそれだったらどうしようと思いまして(´TωT`)💧
    一応今週検診なのでその時に聞いてみようとは思うのですが😥💗

• 6月10日
初めてのママリ

私も娘の時、臨月頃から恥骨の当たりが常にツーンってしてて辛かったです😭
娘は逆子で、骨盤におしりがハマっていたそうです。そのせいかはわかりませんが🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

常に😭!それは辛いです!!
    幸い常にではなくて頭で押されてる時だけなのでまだマシですが、1人目の時が骨盤にハマってから出産までが割と早かったので少し不安になってしまいまして(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    一応今週病院なのでその時に聞いてみようと思います😅💗

骨盤におしりがハマるとはなんとも可愛らしいですね☺️💕
    椅子のように座っていたんですかね🥰👍

• 6月10日