※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊活

妊娠検査薬で陽性だが基礎体温が上昇せず、不安。化学流産の組織残存の可能性や低温期でも妊娠可能か。明日病院に行く予定。

基礎体温について。

妊娠検査薬で陽性がでました。しかし基礎体温が全く上昇しません。
D11と13にタイミングをとり、D14の卵胞チェックでは排卵はまだまだしそうにないと言われました。しかし体調の違和感とD14から少量の出血がつづいたのでD20に妊娠検査薬をしたらくっきり陽性。
体温もまだ低温期で排卵もまだと言われていたので陽性反応を信じきれず不安ばかりが募ります。

前周期が化学流産っぽかったのでそれの組織が残っている可能性があるのでしょうか?前周期、一度うっすらと陽性がでたのですが、今週期の生理2日前に検査薬をして陰性だったので、きちんと化学流産したのだと思っていました。

低温期のままでも妊娠の可能性はありますか?

明日病院には行く予定ですが、毎日毎日不安です。

コメント

tsuuuki

注射などは打たれてますか?

• あーち

あーち

今週期は打っていないです(/ _ ; )

• 3月16日
  • tsuuuki

tsuuuki

病院で見てもらった方がいいですねY(><。)Y

• 3月16日
メロ

低温で妊娠は考えづらいですが...
やっぱり病院行かないとわからなそうですね😥💦💦