※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ファッション・コスメ

一人目を妊娠して以来、かれこれ5年近く黒髪のままです(>_<)髪色はもと…

一人目を妊娠して以来、かれこれ5年近く黒髪のままです(>_<)
髪色はもともと真っ黒ではなく栗色なのですが、春だしカラーしたいな~という気持ちと、せっかく地毛だから白髪染めが必要になるまでは染めるのもったいないかな~という気持ちで葛藤しています(*_*)
カラーするとまた頻繁に美容院に行かなくてはならないしけど、なかなかそんな時間もとれないし(>_<)
ちなみにいまはショートボブです!
20代後半ですが、髪色明るめの5つ下の妹と並ぶと、私が妹みたいとか、お母さんに見えない!とか言われます。お世辞なのか…
自分で鏡をみると、黒髪だからか?顔色もパッとしない感じがして、老けてみえるような気がします。
同じように悩んでいる方おられますか?
また、黒髪からカラー再開した方おられますか?カラーしてよかったなと思いますか?(^^)

コメント

orange✴︎

私は1年半ぶりに来月染めに行く予定です❤︎やっぱり春は染めたくなっちゃいます😭

• きい

きい

いいですね~♡
    春だし気分も髪色も明るくしたいですよね!ちなみにどんな髪型ですか?(^^)

• 3月16日
  • orange✴︎

orange✴︎

髪型はセミロングの前髪パッツンです❤︎
    美容師さんが私好みの髪型にしてくれるので、いつもカットはほぼお任せです☺️

• 3月16日
  • きい

きい

かわいいですね♡若々しい!
    私は髪型注文するとだいたい失敗しますヽ(´o`;笑
    私もカラーしようかなぁ♡

• 3月16日
さぁ

私は染めてないですし、染めない予定です。もともと茶髪って感じです。
同じ年齢より童顔のためかなり若く見られます((´∀`*))
妹といつも逆に言われますw
同い年で明るすぎる髪とか逆に老けて見えるのでいまいちかな?と思って、今は染める予定ないです。痛まなくていいかな?と思ってます。

• きい

きい

そうなんですね~!
    私は茶髪までいかず、暗めの茶色ってかんじなので悩みどころで(;o;)
    たしかに明るめの妹は老けてみられてます笑
    傷み具合もぜんぜん違いますね!カラーしたいけどやはり今のままのほうがいいのか…
    ちなみに髪型どんなのですか?♡

• 3月16日
  • さぁ

さぁ

近々ばっさり切る予定です((´∀`*))ショートボブの予定です♡
    産後ずっと結わいてたら飽きちゃったのと、お風呂上がりに1人なので子供と自分の髪乾かすのが面倒なので(>_<)

• 3月16日
  • きい

きい

ショートボブ!同じです~♡
    ということはこの髪色にこの髪型はアリということですね!笑
    おふろ上がり大変ですよね(;o;)私も一人目産後からずっとショートですが快適です♡

• 3月16日
みけら

私も地毛の色が明るめです。
ひーさんの質問にあるように、白髪が増えてきて染めないと駄目だなーとなるまではカラーをしないつもりでいます。
節約もありますが、そもそもがずぼらなので...(笑)

• きい

きい

地毛のままだと節約にもなりますよね♡
    カットだけで春らしく若々しいかんじにしてもらうか…心揺らぎますヽ(´o`;
    いまどんな髪型か伺ってもいいですか?♡

• 3月16日
  • みけら

みけら

学生の頃にかなり明るい茶髪から黒髪にしたら、周囲からの評判が良かったというのもあります(笑)だからほんとは真っ黒に染めたいくらいです( ´,_ゝ`)
    今は肩につかない長さのショートボブですよ♪

• 3月16日
  • きい

きい

黒髪が似合うんですね!うらやましい♡
    長さも私と同じくらいですね~!うれしいです(*´-`)このまま染めずに様子見にする方向に傾いてきました笑

• 3月16日
  • みけら

みけら

染めなくても大丈夫ですよ!笑
    何度もカラーしないから、傷みませんしね☆
    暗い感じがするとか重さが気になるようでしたら、ゆるくパーマをかけるのもアリだと思いますよ(о´∀`о)
    ショートヘアのパーマって可愛いので♪

• 3月16日
  • きい

きい

パーマいいですね!考えてもみませんでした!
    さっそく黒髪ショートのパーマで画像検索してみようとおもいます♡ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日
sakura koala

こんばんは(o^^o)
わたしは前職が髪を染められない職場だったので、就職してから6年間(就活を入れるともっと?)ずっと黒髪でした!
童顔なので大人っぽく見せたかったのと、軽い印象にしたかったので、ずっとパーマかけてました♪
長さは基本的にミディアムボブで、伸びるとややロングの時もありました。

結婚で退職し、結婚式で少し髪を明るくしたかったので久しぶりに染めました!
季節はちょうど春*
気持ちも明るくウキウキ♪とテンションが上がったのを覚えています♡笑
久しぶりに違うイメージの自分になれたので染めて良かったです♡
それから転職先は染めても問題なかったのでずっとカラーしていましたが、出産を機にまた黒髪に戻しました。

やっぱり子どもがいると美容院も頻繁には行きにくいので、黒髪に戻して正解だったと思います!
しばらくはこのまま行きまーす(⚫︎ ´ ▽ `⚫︎ )
ちなみに、出産後はパーマかける時間ももったいないと思い地毛のままでしたが、4月から育休が明けて仕事復帰するのを機に、またパーマだけかけようかなと思っています♪

• きい

きい

コメントありがとうございます♡
    やはりカラーすると気分変わりますよね!でも今は黒髪で落ち着かれてるんですね~(*´ω`*)
    あー悩みます。。笑
    パーマも調べたらかわいいのたくさん出てきていいなぁと思ってます♡
    産後の抜け毛がひどく、髪が薄くなっていることに今朝気付いたのでそれもカバーしたいです!パーマでごまかせますかね?笑

• 3月17日
shiii11

私は黒髪だと老けて見えるタイプなのでカラーいつも明るい感じです(^◇^;)
妊娠前はかなり明るかった(^◇^;)
今は染めれないのでグラデーションにしてます♪
グラデーションだと根元は触らず地毛のままでカラーを楽しめるので、定期的にリタッチに行かなくても楽なのでオススメです♪

• きい

きい

回答ありがとうございます!
    グラデーションですか!それいいですね♡
    私もなかなか美容院行けないので、染めるときはこんどからそうしたいです(*´-`)
    地毛かカラー、どちらが自分に似合うのかもわからなくて…誰かにズバッと言ってほしいです(^^;

• 3月18日