※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の激しい便秘で困っています。出産時にも影響があると言われ、薬を再開したいけど、力が入らず困っています。アドバイスをお願いします。

便秘がひどい。。
元々妊娠前から便秘がちだったのが妊娠してさらに酷くなり、臨月に入ってもっと酷くなりました。
病院で便秘薬を出されて飲んでたけど、胃が悪くなってから処方されなくなり、今日から再開しました。
便秘だと出産の時に上手にいきめないことがあり困るから出しましょうと先生から言われましたが、私だって今すぐにでも全部出したいのに、出そうな感じがしてもお腹に力が入らなくて出ません。
ジレンマ…😅
誰かアドバイスください…

コメント

はなはな♫

私も妊娠中に便秘がひどかったので、バナナにプレーンヨーグルトときな粉、オリゴ糖をかけて毎朝食べてましたよ!
病院の先生にも褒められたメニューで、便秘解消されました😃
よかったら試してみて下さい💕

ゴーヤ

私も便秘がひどくて、それにより太ったりしたので、
今では毎日酸化マグネシウム飲んでます!
妊娠中でも飲めるはずです!
なんでもっと早く飲まなかったんだろうというくらい、スッキリでますよ!
お腹も痛くなりませんし✨

私は1人目の時食物繊維摂らなきゃと思ってイージーファイバー飲んでました\(^^)/
気持ち便秘改善されたような、、、?
ヨーグルトは朝より夜食べるほうが効果が出やすいと聞いて今実践中です😊