※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや食材について相談です。野菜をあまり食べない子どもについても教えてほしいです。

もぅすぐ10ヶ月入ります!手づかみで離乳食食べたせた事ないんですが、この頃から始めた方がいいですか??おやきとかスティック野菜でしょうか?野菜系あまり食べないの子ではあるんですが教えてください!😃

コメント

食べさせていい頃だと思います!
うちもそのくらいからあげてました!
簡単なところから人参をスティック状にして茹でてそのまま持たせてあげたり、おやきだとご飯、納豆、片栗粉、たまご、小松菜とかを混ぜ混ぜしてスプーンでひとさじすくってそれをフライパンの上に落とす!的な感じで作ってます★

• ゆうかさん

ゆうかさん

ありがとうございます😊持たせたところで、口に自分から持っていくんですか?教えてあげるんですかね?笑☺️

• 6月10日

退会ユーザー

この時期って手に持ったものを口に運ぶ習性もあるので、その流れでうちは食べるようになりました!ママがお手本見せてあげてもいいかもです!

• 6月10日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

わかりました🥰挑戦してみます😆

• 6月10日
あい

私は9ヶ月からのホットケーキの素で焼いてあげたらぺろりとたべましたよ笑笑

• ゆうかさん

ゆうかさん

ホットケーキの粉に、野菜を混ぜる感じでしょうか?😄

• 6月10日
  • あい

あい

そのままですよ

• 6月10日
  • ゆうかさん

ゆうかさん

ホットケーキで作ってみます🥰

• 6月10日
な

手づかみしたい頃になってると思いますよー!😊おやき、フレンチトースト、蒸しパン、卵焼き、ハンバーグ、お好み焼きなど作ったりしてます💡面倒なときは野菜や果物単品でだしてます(笑)

• ゆうかさん

ゆうかさん

種類が豊富ですごい!それって、晩御飯のついでに作ってるのですか??😃

• 6月10日
  • な

朝昼晩飯のどこかでついでに作って冷凍したり食べる分だけだったりです😊同じメニューで大人からのとりわけからも出来るようなってきたので、楽にはなってきました!

• 6月10日