※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使いたいママです。現在はパンパースを使用中ですが、汗でかぶれるため他のメーカーも考えています。おすすめのメーカーはありますか?

肌が弱い子ママへ質問です。
パンツタイプのおむつどこのメーカー使ってます?

いま、パンパースのテープ使ってます。
理由は量多いし、👖脱がさなくてもおむつ替えられるからなんですが。

トイトレも始めたいのでパンツタイプをちょこちょこ使ってるのですが汗をかいてかきむしるように😱
パンツタイプはメーカー変えようかなと検討中なんです。。。

パンパース以外どこが良いかなぁ😭

コメント

ゆうそう

新生児期からずっと肌の弱さに悩まされています💦

うちはムーニーを使っています。
今のところ、お尻かぶれも全くありません☺

• チャゲ

チャゲ

ムーニー!
    CMで蒸れを逃す的な文言使ってますよね。

一度試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月10日
azumi

とても皮膚が弱いので色んなオムツ使いましたが、全て変わらなかったです😭
こまめに変えてあげたり、トイトレの際は特にあれるので皮膚科通って薬もらったりしてました…おしっこ漏れるたびに塗ってってしてましたよ😭

この時期かわいそうですよね😭

• チャゲ

チャゲ

うわーん😭
    やはりいろいろ試したのですね。。。お腹にお尻に、太ももの付け根をお風呂でかきむしり真っ赤に😫

やはりこまめに変えたり、拭いてあげるしかないですかね。。。

• 6月10日
  • azumi

azumi

オムツ自体、中で蒸れるので何使っても一緒ですよね😭こまめに変えたり、タオル濡らしてふいてあげたり…とにかくおしっこで荒れるので大変でした😭

トイトレもトレーニングパンツ履くとその形に荒れたりと大変だったので病院で薬もらっとくのが一番だと思いますよ😭痒くてイライラして泣いてる子供みて、心折れそうになりました…(笑)

• 6月10日
  • チャゲ

チャゲ

なるほどですね。。。

赤ちゃんのころから汗をかくとかきむしるのを見ていて、本当に心折れそうになりましたね。
    代わってあげたいと。。。

成長と共に強くなることを願うばかりですよね😭

• 6月10日
  • azumi

azumi

同じくです( ;ω; )。汗疹とゆうより湿疹みたいなひどい感じに荒れて痛痒くて泣き叫ぶ子供みて何度も泣きそうになりました( ;ω; )。

早く治ってほしいですよね😭

こまめに爪を切ってあげて傷にならないようにしてあげて下さいね♪可愛いお顔が傷まみれになっちゃうと可哀想なので😭

• 6月10日
  • チャゲ

チャゲ

爪を短くするのもほんと一番の回避ですよね!

一日に何度かシャワー浴びせたりとやれることやってみます😭
    ありがとうございます!

• 6月10日