※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

こども用の貯金について、通帳を作り毎月貯金。児童手当も貯金へ。学費や結婚費用は別々の通帳に分けた方がいいでしょうか?学資保険は今月中に手続き予定。皆さんはどうしていますか?

こども用の貯金について
皆さんどのように行っていますか?
我が家はとりあえずこども用の通帳を一つ作りました!そこへ毎月貯金していってます。児童手当がそろそろ入るのでこれからはそれも通帳に貯めていこうと思っています!将来学費や結婚で必要になったときに渡せればと思うのですが、学費は学費用、その他はその他で通帳を分けたほうがいいですかねー?ちなみに学資保険にはまだ入ってません💦今月中には手続きをする予定です!
皆さんどうしてますか?

コメント

リママ

上の子用、下の子用の通帳を作って、とりあえず全部そこに貯めてます💦
お祝いでいただいたお金や、児童手当など、何に使うかも何も考えずに、ただ貯めていってる感じです😂

はなこ

お祝いを頂いたら、子供の通帳に入れてます😊
児童手当も子供の通帳行きです。
学資保険はまた別で入ってます🙌

子供に毎月コンスタントに貯めてあげれたらいいですが、今の収入では我が家では中々できません。
家族としての貯金だけです😭

まるちゃん

参考にさせてもらいます!
ありがとうございます✨