※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

赤ちゃんが首を倒してカックンカックンする状態でインサートを使っても大丈夫でしょうか?

今月末に四ヶ月検診があるので、エルゴでまだ首はすわってないので、インサート使って行こうと思ってます。
何度か練習してるのですが、赤ちゃんが首を胸の方に倒してきてカックンカックンします(T^T)そのまま後ろのインサートにもたれてくれたらいいのに(^^;
このカックン状態でも大丈夫なんでしょうか??

コメント

りちゃん

2ヶ月までしかインサートつかわなかったのですが
かっくんかっくんするのでちょっと斜め気味にインサートつけてました(´・_・`)

• ママリ初めて

ママリ初めて

二ヶ月で首すわったんですか!!((((;゜Д゜)))すご!!
    てことは、両側の調節できる紐はあんまりひっぱらないで赤ちゃんが寝るような感じですかね??

• 3月16日
  • りちゃん

りちゃん

3ヶ月の時にはしっかりしていたのとすこし大きめなのでインサートがきゅうくつそうで(笑)
    ちょうせつはしたことないです!

• 3月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね、確かにインサートの紐?はキツくて留められないので、開けっ放しです(^^;もうちょっと練習してみます!!

• 3月16日
はるたま02190219

両脇の紐が緩いかもしれないです!
正しくつけたらお母さんの胸とほぼ密着する感じになるはずですよ😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

なかなかキツめにしめてるんですけど(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ちょっとの空間でカックンしてるので、、もっときつくして顔にぴったり胸がつく感じですかね?また練習してみます!!

• 3月16日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

きつすぎると、背中のカッチンに手が届かないですよね…

私もまだその時、その時のインサートの位置で毎回子どもの場所が変わります💦
    マイポジションの微調整が難しいです😢

インサートなしではエルゴ最高なんですけどね✨

• 3月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうそう、必死にかっちん探しますw
    昨日は上手くできたのに、今日なんかポジション悪いなぁってなります!!
    インサートなしならベスポジとれるんですね♡♡早く首すわってほしいです(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます♡♡

• 3月16日