※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

産休前の平日の時間、皆さんはどう過ごしますか?息子が保育園にいるので、1人の時間を有効活用したいと考えています。具体的には、お散歩や美容院、歯医者、マツエク、友人との時間、映画鑑賞、裁縫などを考えています。皆さんの過ごし方を教えてください。

もうすぐ産休です!平日の優雅な(?)おひとり様タイム、皆さんはどう過ごしますか?☺️(もしくは過ごしたか、過ごしているか)

あと2週間で産休です!息子は保育園なので、平日1人の時間を何をしようか考えるだけで、ソワソワしちゃいます😂😂

息子の時は何してたか、、、🤔お散歩したり、お腹大きくなったらゴロゴロしてた記憶しかないです💦

歯医者、美容院、マツエク、育休中の友人親子と会う、いい映画がやってれば見たい、保育園関係の裁縫(下の子含め)などが今思いつきました☺️

もしかしたら以外と体重くて動く気なくなったり、家事で終わったりするのかもしれませんが💦
皆さんの過ごし方参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

出産準備をしてあとは家事をして終わったらゆっくりTVとか観て休んでる感じです💦
あとは上の子の時にも作成していたエコーアルバムを作ろうとは思ってます。
お腹が張ったり貧血も起きてるので横になったり休んでる時間の方が多いですね😥

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、体も重くなるしゆっくりする時間も多くなりますよね☺️
    私も一人目貧血になったのでもしかしたらまた、、、💦
    お大事にしてくださいね😢❤

• 6月12日
ちょこ

私はひたすらゴロゴロしてました。真夏でとても暑くて外に出れず、クーラーの中で過ごしてました。たまには友達とランチに行ったり、一人で買い物にも行ってました!でもあんなにゴロゴロできる時間は最初で最後だったな〜と実感します。

• みのり

みのり

確かに、ゴロゴロもなかなかできなくなりますもんね!
    あまり無理に予定入れようとせず、ゆっくりしたいと思います😍

• 6月12日
フェリシティ

私は家の模様替えや掃除が好きなのでひたすら掃除してます😁
ダラダラしたい時は録画がした番組や映画を見たりします✨今しかゆっくりできないので本当に貴重な時間ですよね😭

• みのり

みのり

模様替えいいですね!私も産後の生活イメージして、今のうちにやりたいです😍
    あとはダラダラもします!!

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月12日
Mk

先週から産休に入りました!
産休入る直前に風邪を引いたのもあって、今のところ毎日昼寝してぐーたら過ごす毎日です笑
そろそろ体調も回復してきたので、友人と会ったり、美容室行ったり、最近しんどいからと手抜き続きだったので料理をきちんとしようと思います✨
産休までのあと2週間お身体気を付けて頑張ってくださいね☺
快適な産休になりますように✴️

• みのり

みのり

体調よくなってよかったですね☺️
    料理!!私も今はテキトーなので、少し品数増やしたりしようと思います☺️笑

ありがとうございます、ミカコさんもよい産休を🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月12日
mimi

お疲れ様です😌
私の直近のお一人様タイムは四月の娘の慣らし保育10日間でした…!
何しようかワクワクしますよね!!

歯医者、美容院、マツエクは私もやりました☺️
あと一人カラオケです!(妊娠中は厳しいですかね💦

他には、子供のいない静かな家が久しぶりすぎたので、ひたすら家でゴロゴロしてた気がします…(もちろん美味しい物買ってきて)
昼寝したり、好きな番組の録画をゆっくり見たりしてました✨
買い物なんかもいいですよね☺️

• みのり

みのり

慣らし保育お疲れ様でした☺️
    息子はようやく心から保育園に慣れたようです😂

カラオケ行きたい!!ヒトカラ専用のとこ探します😍ゴロゴロがいちばんですね☺️

• 6月12日
まみ

産休に入り、1か月過ぎます😊
最初はとにかく部屋の掃除と断捨離しまくってました😊あとは、旦那が平日休みがあったので、映画見に言ったり、友達と夢の子なしランチしたり、撮り溜めしてたドラマみたり、好きな時間にお昼寝したりと、優雅に過ごしてます😊予定日まで残り1か月ありますが、子供の写真整理と産前最後の美容室に行って、梅雨明けしたら、毛布洗濯するくらいで、あとは、ゆっくりお一人様満喫したいです😊両立大変でしたが、産休あるのがワーキングマザーの特権です♡残り2週間頑張ってください♡夢のお一人様満喫出来ますように😊

• みのり

みのり

おうちの掃除や断捨離いいですね!
    旦那さんとのデートもいいですね😍主人平日仕事なので、職場の近くまで行ってランチ一緒にしようかなと思います😍

仕事頑張ったあとの産休、いいですよね!😍😍ありがとうございます!

• 6月13日