※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義母、もう本当無理になってきました。娘が結膜炎で保育園出席停止にな…

義母、もう本当無理になってきました。

娘が結膜炎で保育園出席停止になりました。

先日土曜日、私が仕事だったので旦那が子どもを病院に連れて行き、そう診断されたそうです。

旦那はそのまま義母や義妹に連絡を取り、

義妹が10.12.13.14.15休みだから子どもを預かれると。
(休みありすぎだろって感じですが)

で、11は義母がわざわざ休みを取ったそうです。

この一連の流れが事後報告で旦那から私に連絡がきました。


11は、娘の誕生日なんです。

私もわりと休みが取りやすい仕事で。

義母がわざわざ休みを取るくらいなら、私が休みを取りました。

なんでわざわざ義母が。

旦那も、「オカンが休み取ってくれてるんだから、ここは甘えようよ」

と。

休み取ってくれてる、って…頼んだ覚えないんですけど。




そして今日は午前中義妹にうちに来てもらい、子ども達をお願いしていました。
(息子も週末に発熱してしまい休んでました)

午後は私が休みを取りました。
(心配だったのと、だんだん義家族に預けるのが嫌になってきたので)

私が帰宅して義妹に子ども達の午前中の様子を聞いていると、

義母も11時から仕事でそれまでずっと来てたとのこと…



子ども預けてる立場で色々言いたくないけど、

私に連絡もなく、勝手に我が家に来たりしてるのが無理だ、と思いました…

家に上がられるのも片付けや色々あるし、

何より義妹に連絡するだけじゃなくて私にも一言言ってくれればこんな気持ち悪くないのに、、、


これまでは、ありがたいな、という気持ちでお願いしていましたが

最近は複雑です。

コメント

まま

わ〜いやです(T_T)
なんの断りもなく勝手に
義母に家あがられるなんて無理です。

人んちなんだから、せめて一言くらい
連絡するくらいできないのかな?(笑)

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます😭
    共感してくださり嬉しいです😭

    ですよね、せめて一言連絡してほしいです。
    義妹から聞いてなければ、今日義母がうちにきたことも、子ども達と会ったことすらも私は知らなかったわけで。
    気持ち悪いです😭

    • 6月10日
ぷに

旦那がそのまま義母に報告ってのがむかつきますね!
嫁が先だろ!
義母と子育てしてるのかよ!!
うわー、腹立ちます!!
なんで勝手に??神経疑いますよ!!
お前は休まないで働けって感じなんですかね??
いやだいやだ!
休みがとれたから大丈夫ですよっていっちゃうかも!!!

  • えむ

    えむ

    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    本当、義母と子育てしてんのかよって感じですよね!!
    明日、義母は仕事だったのにわざわざ1日休みとったそうで。
    ただ、私も明日休みなんですよね😂
    それ伝えたらそっけない返事きました笑

    もうなんか、、頼みたいときは頼むから、出しゃばらないでほしいです😢

    • 6月13日
結絆

旦那さんは良かれと思って、お願いしたのかも知れないけど、事後報告は嫌ですね😥

うさ

え、家主に確認もせず家に上がるなんて無理です😅しかも義家族なんて…。うちの旦那も自分の親に甘えたがりです。私は義親にうちに来られるの嫌です。片付けしとかなきゃだし、お茶とかお菓子用意しとかなきゃだし💦でもそれが旦那には分からないんですよね😅なんでうちの親に頼るの嫌なわけ?てキレられたんで上記のこと言ったら、それなら片付けとかお茶とかなんもしなくていいよ!て簡単に言いやがりました。こっちの気持ちなんて一生分からないんだろうなと思いました😅

ホイップクリーム

えー!嫌です嫌です💦
有り難いといえばそうなんですが(笑)
大事な誕生日の日に義母😱😱

旦那さんもズレすぎですよね、嫁の立場を考えなさすぎる😭
せめて休んでもらえそうだけどどうする?とか聞いてー!って感じですね😞

フェリシティ

私は既に義母の事無理ですが、うちの旦那も同じ事すると思います😅
うちの義母なんてなんの相談もなく娘の誕生日にケーキを買ってきました。
旦那が買おうとしていたらちょうど連絡が来たので2つ買わずに済みましたが、嫌でした。義母は旦那にはほぼ毎日連絡するくせに私には年に1、2回しか連絡してこない上に自分の友達を勝手に呼んで連れてくる人なので本当にキツいです😂