※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
家事・料理

旦那のお弁当についてです。毎日旦那にお弁当を作ってる方いますか?旦那…

旦那のお弁当についてです。

毎日旦那にお弁当を作ってる方いますか?
旦那の出勤時間は朝の4時~6時で
日によって時間がばらばらです。

子どもは生後5ヶ月です。
いつも朝の4~6時あたりになると
ちょこちょこ起きてしまい、
お弁当作る時間と重なるので
なかなか作れずに出費がかさむ一方で。

前日にお弁当を作ってる方、
こんな裏ワザだと超時短という方、いますか?

コメント

きくらげ

おかずだけでも前日に詰めておくとかなり楽ですよー!
朝はご飯詰めるだけです。
暇な時におかずをまとめて作って小分けに冷凍しておくとか(•‿•)!

☆湊空ママ☆

うちも毎日お弁当持たせています(^-^;

うちは前日の夜にあらかたのお弁当のおかずを作っておいて詰めるだけにしておいて時間になったらおかずをチンしてお弁当箱に詰めて持たせてます!

かっち

私も、夜におかず詰めて朝にご飯入れてます❗️
これが一番楽に感じます❗️
手抜きの時は、カレーライスとかオムライスのみ❗️って時もあります…😬

ややさん

オカズだけ前日に詰めて冷蔵庫に入れてます😃
オカズも残り物や夕飯の残りを取り分けです。

夏場もランチバッグに保冷剤を入れるだけで持たしてます。

カブカブ🎶

旦那が早出の時は5時過ぎに出て行くので、前日にオカズだけ詰めて冷蔵庫にいれます。

朝、旦那が自分で炊きたてのご飯だけ詰めて持って行っていますよ。(*´∀`*)

🥀 kotoyuzu_mam

よるお弁当作って朝は自分で
詰めていってもらってます( ´›ω‹`)
職人なんで朝早くて
とてもじゃないけど起きれません😱

ひまわり

わたしもみなさんと同じで
夜におかずだけ準備してます♪

丼のお弁当箱があるんですが
これまた楽ですよ♡
焼肉のたれで炒めるだけで
焼肉丼になったり☺
旦那も食べやすいので嬉しいそうです♪

ままり

作ってます〜!
前日におかずを詰めて朝ごはん入れるだけとか朝すぐ出来るように工夫しています(^o^)
休みの日や時間がある時にお弁当のおかずを作り置きして冷凍してます!
ちくわの磯辺揚げとか冷食を買うより作ったほうが安いので♪
お弁当代500円くらいを渡すことを考えるとつわりが酷くて夜準備できなくても朝耐えながら作って持たせてます(笑)
2日で千円だし、千円あったらめっちゃ食料品買えるし!ってなります(笑)
私の思考は完全に主婦だと思います(^_^;)

ふくちゃん716

私は既に味付けされたお肉を買って使っていますよ✨
一緒に炒める具材を変えればバリエーションも豊富ですし、ごはんと炒めてチャーハンにしたりします(≧∇≦)
あと、冷凍食品も普通に使っています😁

コキンちゃん

毎日作りますー🙌
めんどくさいけど、仕事もやめてるから
それくらいはしないとなって。笑

私、おかずよりもご飯にこだわるから
時間かかります😳
なるべくオムライス、チャーハン、焼き肉丼とか
なにかしら作ってるので...
夜作って夜ご飯の手が空いたときにお弁当のおかずつくったりしてます!!
時短...そもそもお弁当に時間があまりかかりません...(笑)
一時間もあれば時間余りまくります😅

すずぴよ

おにぎらずを作って中の具を変えいかにも豪華そうに仕上げてごまかしています。
サンドイッチ並みに簡単。