※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。つわりでマグミットが辛い。便秘に効果のある食べ物や対策を教えてください。

便秘に悩んでます。
元々なのですが、妊娠してから酷くなりました。。
病院からはマグミットを処方されているのですが、つわりで錠剤が気持ち悪い。
お腹が痛くなる。その割にほんの少ししかでなくて、使わなくなってしまいました。

つわりで麺とか偏ったものだったり、量が食べられないのもあると思うのですが。。

つわり中でも食べやすくて、便秘に効果あったよ!という食べ物や何か対策があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

華💐

食べれたらキウイ食べるといいですよ🙋💕

私転職します🎵

私はヨーグルトにオリゴ糖かけて食べてました🎵
あとはミルミル飲むと私は絶対に出ます(笑)

りりぃ

蒟蒻畑はどうですか?
ゼリーだとツルッと食べやすかったです😊

39110

違うタイプの下剤のラキソベロンを飲んではどうですか?水に溶かして飲むので水を飲めるのであれば、効果的だと思います◎
私もラキソベロン飲んで排便コントロールしてました!

maria

水分量は足りてますか⁉️😣私も産前産後も便秘持ちです。

今もマグミット飲んでますが、水分量多めがいいですよー!今はつわりで大変だと思うので飲めそうなもの…で💡💡

妊娠中は、私はひたすらレモンウォーター🍋飲んでました‼️
参考までに✨

りぃのおかあちゃん

私もかなり頑固でした😩
溜まりすぎてお腹痛くなっても、出口付近の💩クンがカチカチでなかなか出なくて、でもお腹激痛で、救急車を呼ぼうかと思った程です😵
なんとか出ましたが💨
マグミットも飲んでましたが、私もお腹痛くなり、下痢になるので、最終手段でした😅

スーパーに売ってる、レトルトのサツマイモの甘露煮だったかな🤔
なんか、サツマイモの炊いたのを食べるとわりと出てました😙
今も便秘気味ですが、ドンキに売ってる石焼き芋食べても、けっこう効きます✨
妊娠中は、ドンキの焼き芋の存在を知らなかった💨
娘も便秘気味ですが、その日のうちに出たりします🤣
ドンキのは、ネットリした焼き芋なので、好き嫌いあるかも⁇
私と娘は大好きですが、旦那は食べない😑