※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

マイホームを建てる予定で、土地と建物の条件が良いところがあった為そ…

マイホームを建てる予定で、土地と建物の条件が良いところがあった為そこで進めていきたいのですが、1つ引っかかることがあります。

それは義母の実家から車で5分くらいのところになってしまうことです。。

旦那の実家までは車で30分くらいなので全然いいのですが、義母は今でも多い時は毎日自分の実家に遊びに行っています。

義母の実家に行く時は必ずマイホーム予定地を通るので、ついでに寄ると思います。。

元々過干渉で今のアパートもアポ無しで頻繁に来ていたのでそれが嫌で嫌いになりました。。

それなのに今よりも来やすくなっちゃうし、もちろん来たら最低1時間はいます。。
そんなことされたら引越しもできないし、耐えられるかな、、と😱

このような現状なら別の土地へ変えた方がいいですよね、、?

ちなみに旦那に言ってみたら割り切れない?と言われました。。
(私の性格上割り切れないと思います。。)

皆さんの意見聞かせてください!!!

コメント

はな

今でも過干渉でアポなしで来るような義母なら絶対辞めた方がいいと思います😭
家を建ててしまったら逃れられないしストレスすごそうです!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    やはりやめた方がいいですよね😭
    絶対ストレスでおかしくなりますよね😅

• 6月10日
まな

私も義母が好きじゃないです。
その土地は条件が悪いに該当すると思います😱

• まろ

まろ

そうですよね😱😱

• 6月10日
桃

我が家も義家族の過干渉が嫌だったので、離れた場所に建てました✌️
結果、小学校は結構長い距離を歩くことになりそうですが、分譲地なので一人で通学することは無いので良かったかなぁと思ってます😊

元々過干渉が気になるようなら、絶対に避けた方がいいと思います😅

• まろ

まろ

そうだったんですね!
    私も小学校少し離れても別のところの方が気が楽になりそうです😭
    建てたいと思うハウスメーカーが所有する土地だったので良かったのですが、、😭

• 6月10日

旦那さんからしてみれば、親の事をよく思っていないのは、面白くはないとは思いますが、かなりの懸念材料ですね😵
頻繁に来られると嫌ですね😂
私は実母でも嫌なので悩みますね😂😂

義母さんはアパートに来て何をするんですかね?世間話をして終わりですか?何か干渉されたりするんですか?

• まろ

まろ

やはりそうですよね😱

アパートには主に孫を見に来てる感じです😅
    そこまで深い世間話はせずに2人とも息子を見て〜だね、等話して終わりです。。

• 6月10日