※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

大はしこどもクリニックでアレルギー検査を希望して受けた方の経験や流れについて教えてください。

仙台市若林区の大はしこどもクリニックでアレルギー検査した方いますか?

こちらの小児科にはアレルギー科ともありますが、アレルギー検査をするかどうかは先生の判断次第だと聞いたことがあるのですが、こちらから希望してアレルギー検査してもらった方はいますか?

その場合どんな流れだったか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします(´∀`)

コメント

べあ

大はしさんでアレルギー検査したことあります!

娘が生後6ヶ月の離乳食をはじめたばかりの頃、豆腐を食べると吐くことが三回連続起きたので、心配になり大はしさんへ行きました。

診察でその旨を先生へ伝えたら、念のためアレルギー検査(大豆)しますか?ときかれ、血を採るけど大丈夫?と確認され、子どもは別室に連れていかれ私は中待合室で待ちました。

アレルギー検査に対して、しぶるような感じはあまりなかったです。こちらからお願いすればしてもらえると思います。

検査結果は後日(2週間くらい⁉記憶が曖昧ですみません💦)来院してきき、検査代はかかりませんでした(うちは受給者証対象です)

うちの娘は、結局大豆アレルギーではなかったです💦今も普通に豆腐など食べています。

• もえ

もえ

ありがとうございます!
    その検査で何項目くらいわかりましたか?
    今日大はしさんに聞いてみようかと思います。

• 6月11日
  •   べあ

べあ

今仕事の休憩時間で、今コメントを見ました。もうすでに病院へ行っていたらすみません😣

うちは、大豆だけをお願いしたので大豆の結果しかわからなかったと思います。二年ぐらい前のことなので記憶が曖昧です💦結果の紙はもらいました!

• 6月11日