※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

父の日母の日は、両家に送るべきか、旦那の両親だけにするか悩んでいます。旦那は自分の両親にだけ送りたいようです。

父の日母の日は両家に何か送ってますか?
それとも旦那の両親だけでしょうか?
旦那は自分のところの両親にだけにしかしたくないみたいで、、、

コメント

ゆかり。

うちはお互いに、自分の親だけって決めました。お互い色々気使うので。。。

oms

両家の両親に会いに行って渡してます!近場というのもありますが、、
旦那さんはなぜ自分の親にしか渡したくないんですか👀?

• ららら

ららら

なぜかは分からないですが、親の日は現金送ろうかって言うとどっちの親に?と厳しい顔つきで聞かれたのでつい貴方の親よと言ってしまいました。。

• 6月10日
あんまま

両家に送ってますよ!
なぜご主人は自分の両親だけなんでしょう…😥
というか準備するの私ですしうちの主人は父の日がいつなのか何をあげてるのかさえ知らないです笑

• ららら

ららら

なるほど、勝手に私が送っちゃえばなんの問題も起きなさそうですよね、!そうします❤️笑笑

• 6月10日
  • あんまま

あんまま

ただご主人が快く思ってないなららららさんのご両親にお礼などは言わないでと口止めしたほうがいいかもしれませんが💦

• 6月10日
まみ

実親は、物欲ないので、食事に連れて行きます😊義母も、物欲無くて、今年は悩んだ挙句、ジャムとドレッシングのセットあげました😊義父は、嫌いなので、さりげなく何も渡さないどこうかなと思ってます😂
旦那さん、自分の親だけなら、らららさんも実親だけで良いんじゃないですかー?

• ららら

ららら

お食事!いいですね~!
    さりげなくwww

そうですね~私も隠れて送ろうかなと思います❣️

• 6月10日
ひとむ

お互い自分の親にやってます

もしお金出したくないとかの理由なら将来あなたも娘からは父の日もらえないねー
って言っちゃいます
それが寂しいなら、らららさんも親にあげる権利ありますよね

• ららら

ららら

たしかに笑!そのセリフ使えますね~❣️勇気があったら言ってみます🥺✨

• 6月10日
はるまま

私のとこも旦那の両親にやってますが私の両親には何もしてくれません。
なので来年を最後にもう何もしないことにしました。

• ららら

ららら

それが、ストレスもたまらなくていいですよね笑
    うちももう来年はしません!!!😂🙌⭐️

• 6月10日
  • はるまま

はるまま

なんか毎年どうしようって必死に考えてるのがバカみたいになってきて😂
    私が働き出したら自分の親にだけしていこうと思ってます💕

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

両家やってます!

旦那さんが自分の両親だけなら
らららさんも自分のご両親だけでいいと思いますよ!

• ららら

ららら

そうします😤❣️❣️❣️

• 6月10日
ぱと

両方にやっています。
旦那は母の日も父の日も両親に何かしてあげる習慣がないので自分の親はもちろん、私の親も何も考えていないので私が毎年連名で贈り物をします。

• ららら

ららら

旦那が外人というのもあって、相談しちゃってたのですがもう、相談せずに私が仕切ろうと思います❣️

• 6月10日
ららら

なるほどですね🤔✨気を使わなくて良いかもです。。ゆかりさんは専業主婦ですか??私の親は私が専業主婦なので旦那に内緒で何か買ってるとすごく気を使います。。

ゆかり。

私は今育児休暇中です🌀うちはお財布完全に別で、なんなら旦那は子供と私にかかる物には1円も出してくれないので、そんな旦那の親なので、なおさら義母に何かプレゼントしてあげようという気にはなりません😂

うちの親に日頃子供の服やオモチャを買ってもらってても、普通なら電話してお礼を言ったり、週末顔を出しに行ってお礼を言っても良いと思うけど、そーゆぅことさぇもナィし、逆に義母からは何一つ子供のために買ってもらった事もナイので!!!!笑

• ららら

ららら

たしかに、それは全くそう言う気にはなれませんね~。

うちもそんな感じです🙋‍♀️🙋‍♀️笑

• 6月10日
  • ゆかり。

ゆかり。

あらま。似たような感じですか?💧
    お金の問題って、話し合おうにも大概ケンカになるし、話しにくいですよね💧💧

うちは義母が同居なんですよ~😩申し訳ないけど大嫌いなので本当苦痛です😩😩😩

• 6月10日
  • ららら

ららら

そうです!そうなんです!うちもお金の話は100%ケンカになります😂

同居なんですね~。尊敬します🙇‍♀️
    うちは幸い言葉が通じないので今のところ顔の表情だけで乗り切ってます笑笑

• 6月10日
ミクロン

旦那は義親へ、私は実家へ、それぞれあげてます。

旦那さんの両親だけって、実家と不仲なとこ以外聞いたことないですね^^;

• ららら

ららら

不仲ではないんですけどね~
    私が専業主婦なのでなんだか言いづらくて、、でももう現金あげちゃいます🙋‍♀️笑笑

• 6月10日
😋

自分のところだけしかしたくないってなんか失礼じゃないですか😱?
うちは両方わたしが勝手に送ってます😫(笑)

• ららら

ららら

イラっとして旦那に素っ気なくなっちゃいましたよ笑笑

もう勝手に送っちゃいます❣️❣️😤

• 6月10日
  • 😋

😋

そんなこと言われたら誰だってイラッとすると思います😖💦
    喧嘩になります😱💦(笑)

そうしましょー!‼️(笑)

• 6月10日
ほのち

え、なんでですか😂
なぜ自分のところだけ💦?
両家に贈りますよ☺️
専業主婦なので旦那のお金ですが、手配全ては私です☺️

• ららら

ららら

ほんとに、なぜ?ですよね笑笑
    私も勝手に手配しちゃおうとおもいます❣️

• 6月10日
まち

自分の親だけってご主人、ちょっとどうかと思います…

義母は物や現金を受け取るのを躊躇するタイプなので、毎回その時期に合わせて義実家に行き、こちらもちでみんなで外食します。
私の両親には私が勝手にプレゼントを選んで持っていきます。
夫は父の日も母の日も大体忘れてるので、私主導ですが。