※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の果物や、納豆の加熱はもうしなくても大丈夫ですか?レタスなど生で食べる様な野菜の加熱はまだした方がいいですか??

離乳食の果物や、納豆の加熱はもうしなくても大丈夫ですか?レタスなど生で食べる様な野菜の加熱はまだした方がいいですか??

コメント

くるみ

納豆は8か月に上げましたが加熱してません!
果物も9か月になりバナナそのままあげてます!(ヨーグルトに小さく切って混ぜました)
野菜は加熱してます💦

• なな

なな

野菜はまだ加熱してるんですね、ありがとうございます。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、7ヶ月の時に生のイチゴや納豆も加熱しないであげてましたよー!
特に下痢もしなかったです
周りのママ友も納豆加熱したことないって人が多かったです😊

• なな

なな

納豆加熱あんまりしないんですかね、そのままだと楽ですね。ありがとうございます。

• 6月11日
あんまま

果物は加熱した事ないです!
納豆はいつまで加熱してたかな〜…でも1歳の時は確実にしてなかったです🙌
レタスはあげた事ないですが、トマトとかは初期しか加熱してなかったですよ☺️
私がゆるいだけかもしれませんが今の所うちの娘は元気です笑

• なな

なな

わりと本来加熱しないで食べるものはそのままあげられてたんですね。丈夫なお子さんですかね。
    ありがとうございます。

• 6月11日
ちゃんちゃん

生で食べるのは1歳頃〜がいいと、この前医師に言われましたよ☆
赤ちゃんのお腹は大人と比べて弱いので💦
土には菌がいるので、、。

納豆は加熱不要です☆

• なな

なな

納豆は加熱しなくて大丈夫なんですね。なんとなく心配でやめ時が分からずズルズルきてしまっています。
    ありがとうございます。

• 6月11日
あやか

納豆はどうしてたか忘れましたが、野菜や果物は一歳までは加熱させた方が良いみたいです☺️✨

• なな

なな

1歳頃まで加熱した方がいいんですね!!ありがとうございます。

• 6月11日