※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますじ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝汗で悩んでいます。寒い日、どんな服装で寝かせるか迷っています。室温23度で二重ガーゼのパジャマを着せたが、寝ると寝汗が出るそうです。皆さんはどうしていますか?

寝汗について
生後11ヶ月の娘がいますが、
今日一気に気温が冷えて、一体どんな服装で寝させたらいいのか、悩んでます。

窓閉めてても室温23度、外気は16度とかだったので、二重ガーゼのパジャマ上下着せました。
というのも
寝る前に大興奮して、動き回っていたときは手足が冷たくて、寒いかなぁと思ったからです。
でも
寝た途端、寝汗が、頭や、腕のシワ、脚のシワにかいてます💦

皆さん今日みたいな寒い日
どーゆーかっこで寝かしてますか?

コメント

ぱんまん

今日寒いですよね😖
うちは半袖肌着に長ズボン、半袖Tシャツで寝かせました!
日中も長袖のワンピースでした😊
最近冬物しまったばかりなのに😂

• ますじ

ますじ

早速ありがとうございます!
    天気に振り回されますね😭
    パンマンさんと同じように上は半袖の二枚でもよかったカモ💦

• 6月10日
めーこ☆

うちは、半袖半ズボンのパジャマ用意しましたが、寒かったので、寝る前に長袖長ズボンの薄手のパジャマにしました☺️
下着は半袖のロンパースです🙆

• ますじ

ますじ

同じような方がいて安心しました😊うちは下着はキャミソールにしてます!
    ちなみに、先程寝汗チェックしに言ったら、起きちゃって夜泣きごとくギャン泣きされました笑(T . T)
    きっと暴れてたから、汗かいたのかなと思います

寝汗は無事引いてました!よかった💕

• 6月10日