※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が短くなり、眠くてぐずるけど寝られない。夜は22〜8時まで寝て2回授乳。昼寝が長くなる可能性や脳の発達への影響について相談あります。

睡眠退行=夜間の睡眠のことだけで、昼寝が短くなることは当てはまらないのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月です。
最近昼寝の時間が短くなり、朝昼夕30分ずつしか寝なくなりました😨
眠くてぐずるのに寝られないみたいです。おかげで日中何もできません😨

ちなみに夜はだいたい22〜8時まで寝て、あいだ2回授乳で起きます。
昼寝の時間が長くなることはもうないのでしょうか?😭
また睡眠時間が少ないことで脳の発達に影響はないのでしょうか?😭

コメント

K*Smama

未だに日中寝ないことありますよー!
引きこもりしてる日だと体力余ってて寝るのにぐずります(・_・;
でも日によっては長く寝ることもあるので変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから動けるようになったら疲れて寝てくれるんですかね🤔
    夜寝ないよりはマシなのですが💦

• 6月10日
にゃん

7ヶ月になったばっかりです。
うちは日中寝ても30分くらいで、夜間授乳もしてます💧
睡眠時間は、個人差があるみたいです。
ちなみに、うちの旦那はショートスリーパーの家系です……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝ですかね…私も熟睡できないので似てしまったのかもしれません😨
    よく寝てくれる子がうらやましいですよ💦

• 6月10日