※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

保育園で他の子のお花を褒めたらお母さんに嫌な反応されてしまい、何か悪いことをしたのか気になっています。関わりたくないと思われているのか不安です。

ちょっとモヤモヤしているので聞いてください(´Д`)欲を言えば慰めて欲しいです…(笑)

今日、保育園に子供の迎えに行った時に上の子のお花を一緒にみていました。同じクラスの男の子がお母さんに自分のプランターをみせようとやってきました。

お母さんが男の子の名前を呼んでいたので私も〇〇くんのお花きれいだね☆と話しかけるとお母さんに小馬鹿にしたようにというかすごく嫌な感じで吐き捨てるように「あーはぃ」と返事をされました(;゚∀゚)
私は何をしたのでしょうか…?記憶のある範囲だと全く接触のない人にそんな反応されてちょっと傷ついています。

その後、別人のように自分の子供に声をかけていたのでそういうつっけんどんな人…というのでもなさそうです。他の人と和気あいあいと話しているのもみかけたことがありますし。
何かした記憶はないけど関わりたくないと思われてるだけなんですかね?(笑)

気にしなくていいよ☆と誰かに言って欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

その人、自分の知り合いとか親しい人と認めてる人以外は、なれなれしくして欲しくない人なんじゃないですか⁈😅

めちゃ近所に住んでて同じ保育園に入れてるのに、挨拶無視⁈とかこっちをなぜか敵視?してきて睨んだりする怖いなーと思うお母さんいます…🥵

性格ブス女だなーと思って、私は関わらないようにしてます🤪笑

• ととこ。

ととこ。

まさにそれです(;゚∀゚)無視するしあからさまに毛嫌いするような態度で💦
    チキンなのでビビりまくってましたが気にしないようにします(笑)

去年の年長さんのママさんグループがいなくなったら急に徒党を組んで園庭で井戸端会議するようになった人なのでそういう人なんだと思うことにします💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

完全にこっちをなめてますよね‼︎
    私おとなしく見られるのか、なめられやすくて😖💦
    徒党組んで井戸端会議とかはやく帰れよ‼︎って感じですよね😤

• 6月10日
  • ととこ。

ととこ。

そうなんですよ(;゚∀゚)
    18時近くに何やってんのー?って感じです💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

固まって噂話とかして、ほかのママさんにも悪口言ってんだろーなー😒って思っちゃいますよね😰
    保育園だしそこまで関わらないけど、気持ちよいもんではないですよね😢

でも私も同じように嫌な思いしてるので、お互いへ負けないように頑張りましょうね😭✨

• 6月10日
  • ととこ。

ととこ。

そうなんですよね(;゚∀゚)
    保育園だからこそ固まられてるとなんかドキドキしちゃいます(笑)

同じ方がいて心強いですし慰めてもらえて元気出ました☆
    明日も負けじと笑顔で挨拶してきます(^.^)
    意地悪なんかに負けない(笑)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね❣️
    意地悪女なんて気にしないで、こちらの笑顔で相手の負のオーラ吹き飛ばしてやりましょう‼︎🥰✨
    ではでは、おやすみなさい😘⭐

• 6月10日