※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹ママ
産婦人科・小児科

子供が入院する際、兵庫県立こども病院や完全看護の病院での付き添いについて教えてください。乳児の場合、本当に付き添いが不要なのでしょうか?

カテ違いなら申し訳ありません。

兵庫県立こども病院、もしくは完全看護の病院に入院された方がいらっしゃいましたら教えてください。

今度、子供が入院することになりました。
完全看護なので、基本的には付き添い不要と言われました。(付添するならしてもいいけど、寝る場所は添い寝ね。というスタンスらしいです)

乳児ですが、このような場合、ホントに付き添いされないんでしょうか?

コメント

canacoo

付き添い不要というところなら、付き添いしなくても良いと思います。
うちの子どもは新生児の時に入院したので付き添いましたが、外出はしてました。他のお母さんたちは付き添いしてなかったですよ。
お子さんにとっては、ママがいてくれた方が安心すると思いますが、ご家庭の事情と樹ママさんの体力かなと思います。

• 樹ママ

樹ママ

ありがとうございます。
    いままでも何度か入院してるのですが、付添入院の病院だったので、付添する体力は全然あります。

完全看護とはいえ、寝かしつけや泣いたりしてるとどうなるんだろう…と不安に思ってしまって。
    回答ありがとうございました。

• 3月16日