※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
子育て・グッズ

子供の服の収納場所として日中過ごす部屋か寝る部屋か悩んでいます。3段のカラーボックスを活用したいのでアイデアを教えてほしいです。

いろいろ質問させてください。

皆様は日中過ごす部屋に子供の服を置いてますか?
それとも寝る部屋?

子供部屋はまだありません。
寝るときは私達と一緒の部屋です。

だんだん子供の服も増えてきたので日中過ごす部屋に置いておくとゴチャゴチャなるけど
汚したりして着替えるときに近くにあったほうが楽だし。

皆様はどんな感じですか?


それと、我が家に3段のカラーボックスが余ってるので収納にそれを活用したいと思うのですが
こうやると良いよ!ってのがありましたら教えてくださいm(__)m



コメント

りちゃん

日中過ごす部屋のクローゼットのなかに
収納ボックスみっつならべて肌着と洋服とスタイや靴下の小物でわけていれてます!

  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    日中過ごす部屋にクローゼットあって羨ましいです✨✨

    日中はみんなの共有スペースの和室で、
    しかもお客さんきた時にもそこに入れる部屋なので
    見栄えの良い感じで物を置きたいなと思ってました。

    同居なのでなかなか自由に子供のスペース作れず大変です💦

    • 3月16日
n2mam

うちは寝室に基本的に置いてますが、
100均の蓋付きの収納ボックスに何着かとオムツセットを一緒に入れて、日中いる部屋に置いてます>_<

カラーボックスなら、100均の収納ボックスかカゴを使ったり、一段抜いて突っ張り棒掛けて子供用のハンガー掛けれる様にしたりできますょ💓
来客が気になるなら、三段ボックスにカーテン付けたら解らないですʕ•ᴥ•ʔ
それか横向きにして、上にお風呂上がりのケアセットとかまとめた物を置いて赤ちゃんセットスペースにするのも良いですょ(人●´ω`●)

  • n2mam

    n2mam

    私は三段ボックスの横に更にフック付けて、
    お出かけ用のトートバッグ掛けて
    その中に抱っこ紐入れてますε-(´∀`; )

    • 3月25日
  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    なんと!!
    すごくすごく参考になりました✨✨
    さっそく100均にいってみます!!!

    • 3月26日