※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子のトイトレについて質問です。他の方は何歳頃に完了しましたか?成功した方法を教えてください。

トイトレ完了した方に質問です🙏

2歳4ヶ月の息子のトイトレは

・トイレに行って座ることができる
・時々、うんちやおしっこがトイレでできる
・うんちが出たと言える(おしっこは言えません😂)
・布パンツでオムツを時々外す
(大抵漏らしますが、濡れて気持ち悪がったりする
感じはありません)

現時点の状況です。

皆さんは何歳何ヶ月頃までにトイトレ完了しましたか?
また、どのようにして成功したのでしょうか?
オムツを早めに卒業したいのですが
まだまだできずにいます…😂🙌

参考にしたいので、教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

ゆか

上の子1歳半でトイトレ完了しています。
下の子もトイレの間隔が近くて間に合わずもらすことがありますが、ほぼ失敗なく布パンツで過ごしています。

トイレに30分〜1時間毎に声かけて誘っていました。
そうしてるとだんだんおしっことおしっこの感覚がだいたいこのくらいの間隔でおしっこ出てるような気がするなって思ってその時間に合わせて今度は声掛けしてトイレに誘いました。
そのたびに、しっしはオムツじゃないよ、おトイレだよ。しっしでるときはしっしって教えてね〜と声掛けしてました。
うんちをオムツにしたときは、うんちはおトイレ。おしり臭い臭いなるよ〜うんちって教えてね〜って言ってました💦
それを繰り返してると自ら教えてくれるようになりおしっこもうんちもトイレでできるようになりました!

ちなみに下の子は、夜〜朝まで失敗がないことが続いたためトイトレ開始しました!

  • そまま

    そまま

    回答、ありがとうございます🥺🙏

    すごく具体的に教えてくださり
    大変参考になります!
    トイレに30分から1時間ごとに声かけ
    いいですね!

    少しずつ、できることから
    毎日やってみます‼️

    • 6月10日