※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

産休入って数日経ち、予定日まで5週間。忙しくてベビーグッズを揃えられず、掃除&準備を頑張りたい。断捨離もし、陣痛に恐怖を感じている。皆さんの過ごし方も知りたい。

34w5d

産休入ってから予定日まで、どの様にお過ごしですか?

私は産休に入って数日経ちました!
予定日までたったの5週間程度

仕事が忙しくベビーグッズを揃えられていません( ´,_ゝ`)

家のお掃除をしてから買い揃えたいと思っているのですが…エンジンかからず

頑張らないといけないのにー

今日は断捨離頑張るぞっ(^^)/
赤ちゃんの為にもキレイにしとかないとですねっ。

掃除&準備が終わったら好きなことしよーっと(*´∇`*)

皆さんの過ごし方も伺いたいです。

久しぶりのお産で既に陣痛にも恐怖です(T_T)
もうスッカリ忘れてしまいました。

コメント

ぼんぼこリン

こんにちは〜。34w1dの経産婦です。
明後日から産休に入ります。私も12年ぶりの出産なので陣痛も忘れ、必要な物を買わなきゃ〜と、赤すぐやたまごクラブなど見てますが見入ってしまい、準備が進みません…
断捨離〜と言ってますが、気がつけば、3月も半分過ぎ^^;回答にならずスミマセン
断捨離と出産頑張りましょうね〜(≧∇≦)

  • ぷーたま

    ぷーたま


    もうちょっとですねぇ。
    残り数日お仕事頑張ってください!!

    私は解放されたら一気に脱力してしまいました( ´,_ゝ`)
    産休5日目にしてようやくリズムができたような気がします。

    今日はゆっくり家事に専念できました(^^)
    断捨離して気持ち良くお産を迎えたいですね。

    お産忘れちゃいますよね?
    出てきた時スッキリしたのとか、一人目は長かったなぁ…とかスゴく他人事のように思い出す程度です。

    三人目でも痛いものは痛いのでしょうか(T-T)
    怖いよー。

    以前と年齢も違うので何かと不安です。

    • 3月16日
れっこ10

9ヶ月から産休に入りました。うちも、断捨離や赤ちゃんの服などの水通しなど…
一気にやると疲れるので毎日少しずつやってます。明日は靴の整理でもしようかと思ってます。5人目妊娠で上の子たちの物が多くて😓
後うちは、4月から中学校入学と小学校入学なので、準備とかですかねー。
昼寝したり、テレビ見たりのんびりしてます。
出産したら忙しくなるので、今のうちにゆっくりしましょう(^^)

  • ぷーたま

    ぷーたま

    5人目なんて素晴らしいですねm(。≧Д≦。)m
    しかも9ヶ月まで働いていたなんて!!

    そして入学と赤ちゃんの準備(゜ロ゜;

    お昼寝できる時間ありますか?!

    本当にスゴいです。
    想像を絶します。

    準備は毎日少しずつがポイントですよね(^^)
    産休に入ってからすぐは、一気にやらないといけない!!と思い込みちょっと疲れてました。

    今日は午前からヨガに行き、ぽかぽか陽気の中、今からお昼寝しようかなぁと思ってます。

    れっこ10さんもなるべく身体休めてくださいねっ。

    コメントありがとうございました(*´∇`*)

    • 3月17日