※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

私の実家に行くと、主人は勝手に冷蔵庫は開けるし、2階に上がっていこう…

私の実家に行くと、主人は勝手に冷蔵庫は開けるし、2階に上がっていこうとします。

私の実家であって主人の実家ではないのに、そういうことする!?って思います。母も主人がどこに行くかわからないから怖いわって言ってました😅因みに私は義実家に行っても勝手に冷蔵庫開けたり他の部屋に入ったりしないです。人の家の冷蔵庫開けるって…幼稚園児かい!?って思ってしまいます。
みなさんのご主人はそういうことしますか?

コメント

しないです(^_^;)してもいいよ(冷蔵庫開けてもいいよ)って言ってもしないと思います。

• カナ

カナ

すみません、下に返信してしまいました。
    私もそれが常識だと思っていたのでビックリです😱

• 6月10日
335

えー!しないです!
その場で指摘しないんですか?💦

• カナ

カナ

すみません。下に返信してしまいました😅

• 6月10日
mini

うちはお互い勝手に冷蔵庫開けていると思います😂お茶くださいとか毎回言っていないですね🤔夫も勝手にビール出しています😊
最初っからそうだったわけではなくて、勝手にやって〜と何度も言われたのでそうするようにしました😆

• カナ

カナ

何度もそうやって言われていたら私もそうするかもしれないです☺️
    主人は結婚当初からなんで、礼儀を知らないんだな、って思いました😅

• 6月10日
とまと

全然しないです😂
むしろ冷蔵庫の中の物取りたい時は私に言ってきます

• カナ

カナ

私もそうだと思ってました。それが当たり前でないことを知りました…😅

• 6月10日
ぽんぽこ

私の親戚が同じです💦
義実家来ても、勝手に冷蔵庫開けてお茶やアイス取って食べてます…
コタツでもすぐに横になって寝て占領してます。
ここ誰の実家だっけ?ってわからなくなります。
ごく少数ですが居るみたいですね。
どう言う神経なのか私は理解できません。

• カナ

カナ

えー…勝手に人の家のアイス食べてるって…😅義両親はなにも言わないんですか?
    ごく少数いるんですね、そういう方。私もどういう神経なのか理解できないです😭

• 6月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

恐ろしいですよね💦
    義両親は母親しかいなくて厳しいことを言う人では無いので言っていないようです。
    奥さんが、人の家来て勝手に冷蔵庫開けて非常識やわ!!何様!?って言ってますけど全く聞く耳持ちませんでした。
    子供が生まれてからは、子供にアイス取ってきてと指示して取りに行かせてました。もう15年ほど前の事ですが未だに直っていません…
    親戚一同関わりたく無いと思ってますし、何故離婚しないのか不思議です。言いませんが…

• 6月10日
  • カナ

カナ

奥さんの言うことに聞く耳持たないって最低だと私は思います。
    他のご親戚が関わりたくないと思ってるのが救いですね😅
    ウチも義母は主人に甘すぎるので、もしかしたらそういうことを教えられてないのかも、とも思います。義母も非常識なところあるので😅もうすぐ義実家の隣に引っ越すんですが、義両親が2階にも勝手に上がりそうで恐いです(ノдヽ)

• 6月10日
とんちゃん

ひどいですね💦( 笑 )
礼儀知らずって感じです!
さすがに勝手に冷蔵庫は
怒りますね😠!

• カナ

カナ

やはりそう思いますよね?義両親から人様の家に行ったときのマナーを教えてもらえなかったのかな、と思ってしまいます💦

• 6月10日
アキコ

カナさんの実家限定のことですか😅?
もしかしたら人様のお宅で勝手に冷蔵庫を開けたり2階に上がったりするのは駄目なこと、という教育を受けてないんじゃないでしょうか😅
非常識だと知らなくて普通にやってるのかなーと思いますが…
小学生がやっても非常識って言われるようなことですが、誰にも教えられずに今まで過ごしてきたのなら、カナさんが非常識なことなんだと教えるしかないと思います💦

• カナ

カナ

私の実家と祖母の家ですね。私もそう思いました。私は幼稚園だったか小学校の時だったか、友人が遊びに来たときにそれをやって母が注意してるのを覚えています😅
    その他にも非常識だな、と思うこと結構あるので恥ずかしいとさえ思います💦
    主人に直接言うとキレるので、どう上手く言おうか試行錯誤中です…

• 6月10日
  • アキコ

アキコ

普通はカナさんのお母様のように注意するものだと思います😣
    そして子育てをしていれば、注意する機会は必ずあるはずなので、そうなってくると義両親の常識が怪しいですね💧
    しかも指摘するとキレるご主人なんですね😱
    穏やかに優しく言っても、間違いを指摘されたってこと自体でキレるんでしょうか💦?
    お願いとかでも駄目なんでしょうか💦?

• 6月10日
  • カナ

カナ

私もそう思います。義母にも非常識なところがあるので、たぶん注意されて来なかったと思うんですよねー…😅

そうです、間違いを指摘されたことにキレます。指摘されることにちっさいプライドが傷つくんだろうな、と思います。
    反抗期!?(笑)ってくらい食い下がってくるので、めんどくさくなって諦めてしまうのもいけないんでしょうけどね💦

• 6月10日
  • アキコ

アキコ

それは面倒ですね😅
    変なプライドなんかないほうが自分も楽に生きられるんですけどね💧
    結婚してるのに今さら反抗期なんて、勘弁してほしいですよね😂
    それはもう、とりあえず指摘して、反論してきたらスルーになっちゃうと思います😱
    しかし、失礼ですが、ご主人様の器ちっさいですね😥
    すぐキレるからまともに話できないって根本の話をしてもキレそうですし、改善がかなり難しそうです😢
    カナさん普段からご苦労されてそうです😭😭

• 6月11日
  • カナ

カナ

ホントに変なプライドは捨てたら楽なんですけどねー!本当にお子ちゃまで💦

全然失礼なんかじゃないですよ!器のちっさい男だなって私も思います。結婚してから器の小ささが露呈してきたので、見抜けなかった自分が悔しいです😅

• 6月11日
  • アキコ

アキコ

器ちっさい方は、交際中は自分を良く見せようと背伸びするタイプが多いと思うので、相手がボロを出さない限り、見抜くのは難しかったと思います😢
    ご主人様はきっとカナさんに良く思われたくて必死だったんじゃないでしょうか😂
    騙されたみたいで悔しいですけど、離婚しない限りその器の小ささとはお付き合いせざるを得ないので、キレるポイントをオブラートに包みながら、カナさんの手のひらの上でコントロールしつつ、うまく教育していくしかなくなっちゃいますよね😥
    すごく大変ですが、ご自身の未来のために頑張ってください😭💕

• 6月11日
⭐︎

旦那はしないです!
逆に私は義実家行ったら勝手に冷蔵庫開けてジュース飲んだりしてます😂
冷蔵庫にジュース入ってるから飲んで〜とか言われるので飲むようになりました(笑)

• カナ

カナ

そう言われたら開けるかもしれないですが、言ってもないのに開けるし、勝手に2階に上がろうとするし…。どういったらキレられずに上手く言えるか試行錯誤中です😅

• 6月10日
麻婆丼

それ1回でもきちんと伝えたことあります?
何回もしてるのに何も言わないとなるとあまり宜しくないってこと分かってないんじゃないですかね。

• カナ

カナ

伝え方を間違えるとキレるので言い方を試行錯誤してます。

• 6月10日
Hina mama💕

しないです!
むしろそういうことが気軽に出来ないから同居はしたくないなぁ~って結婚する前言ってました 笑
え、普通に開ければいいのに!って話してましたけど🤣

• カナ

カナ

なるほど!たしかに、それは一理ありますね!
    人様のところに行ったときのマナーを教えてもらえなかったのかな、とも思います。義母も非常識なところあるので😅

• 6月10日
カナ

親の前で指摘すると後からキレてくるんでめんどくさいんですよね💦
そういうことを教えられてこなかったのかな、と義両親も非常識なのかな、と思いました…😅