※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳前後向けのベビーチェアについて相談です。ハイローチェアは使いにくいので、新しい椅子を探しています。

1歳前後でオススメのベビーチェアを教えて下さい。
ハイローチェアは持っていますが、離乳食のときに下からすり抜けようとしたりするので椅子を変えてみようかな、と思っています。

コメント

uni105

空間があるとどんな椅子でもすり抜けてしまうので、クッションや座布団を詰めてました!
うちはカトージのハイチェア使ってます!

• ぽん

ぽん

えーそうなんですか😓😓
    どこに詰めてましたか?
    買い直すより詰める方がいいですかね?

• 6月10日
  • uni105

uni105

結構何に座っても脱走しますよ💦
    抜けれないように詰める感じで、子の背中と両脇の下にクッションやバスタオルを入れたりしてました。
    それでも取れることが分かると取られて立ち上がったり、違う場所から足を出したりしてますが😂

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

賢くなっていきますね。笑笑
    いたちごっこだ😑😑笑

床置きの椅子のほうがいいのかなーって思ったりしました。

• 6月10日
  • uni105

uni105

床置きの椅子って豆イスみたいな感じですか?
    隙間がある限りは立ち上がったり抜けようとしたりはすると思います😭💦

もっと食事に興味が出て、食べることに集中するようになってきたら自然と座ってると思いますよ!

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

バンボ?とかのことです!

そうなんですね〜🤢🤢
    今までは座って食べてくれてたんですけど、遊んでる感じがすごくてお行儀が悪いな〜って感じです。

• 6月10日
  • uni105

uni105

バンボは座ってるというよりハマってるというような感じになって(おしりが沈んでるような体制になるので)、食べるときに使うと姿勢も良くないし、食事の際は足の裏は地面に着いていた方が良いと聞きますよ!

きっとお行儀のことはまだまだ理解できないので、なんでも遊びになってしまうんだと思います💦うちも自分で食べるようになってきましたが飽きてくるとすぐ立つしスプーン落として遊んでます😭💦

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます!💕

もうちょっと様子見てみます〜!

• 6月11日