※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

掃除についてなんですが、キッチン、お風呂、トイレ、掃除機、床拭きゴ…

掃除についてなんですが、

キッチン、お風呂、トイレ、掃除機、床拭き
ゴミ捨て、洗い物
以外で掃除って何がありますかね😅
窓など指紋とか気づいたらサッと吹いたり、
トースターとかも、パン屑が気になったら洗ったりはしてるんですがメインの掃除って他に何かありますかね😫
一人暮らし歴もなく最近、実家を出て生活を始めたので
掃除関係全然わかりません😭
洗濯機とかもそうじするんですか?💦

コメント

Nicole♡

洗濯機も月に一度は掃除しないと
カビだらけで赤ちゃんが
アレルギーになったりしますよ😭😭

  • a

    a

    洗濯機の掃除もあるんですね😭😭

    • 6月10日
( ◠‿◠ )

メインの掃除はそんなものだと思います!
私は洗濯機の糸くずフィルターの存在を知らなくて止まってしまったことがあります笑
今はこまめにフィルター掃除して月に一回くらい洗濯槽クリーナーで掃除するくらいです。
綺麗にしようと思いすぎるとストレスにもなるので妊娠中ですし掃除もある程度でいいかなって甘やかしちゃっています☺️

  • a

    a

    洗濯機の掃除もあるんですね😭😭
    説明書に掃除方法って書いてますかね?😨
    洗濯槽クリーナーっていうのがあるんですね☺️❤︎

    1日の家事の時間って専業主婦だと
    かなり時間余りますよね😨
    子供産まれたら大変になるんでしょうけど
    今毎日ダラダラする時間の方が多くて
    これでいいのか?と不安になりました💔

    • 6月10日
  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )


    説明書に掃除方法書いてますよ〜☺️
    クリーナー入れて洗濯機の洗濯槽っていうボタン押せば終わるので家事の一つになるかは分からないですが、、笑

    わたしも専業主婦で隅々まで掃除し家事料理してましたが親や旦那に妊婦だからそんなに頑張らなくてもいいのに、人生で自分のこと1番甘やかしていい時期だよと言われてからはゆっくりする時間の方が多いです笑

    同じ21週の女の子ちゃんなんですね💓
    マタニティライフ楽しみましょうね💐

    • 6月10日
  • a

    a


    結構簡単作業なんですね❤️
    洗濯機のお掃除💓

    私も同じです😭!
    結構お昼寝時間長くて自分の時間が多いです😳
    赤ちゃん産まれたら大変!ってみんな言うし
    本当あと4ヶ月くらいの楽々期ですかね🥺❤️

    そうなんです👶💓💓
    たのしみましょう〜(*´∀`*)

    • 6月10日
deleted user

アパートならそんなものだと思いますよ〜😊あと換気扇とかエアコン、扇風機とかかな?

マイホームになると玄関や庭や2階など、一気に増えます😂笑

  • a

    a

    なるほど😭
    エアコンもまだ使ってないので、
    使い出したら掃除したほうがいいんですかね💦
    扇風機意外と埃たまりますよねー😢😢

    確かにマイホームになると部屋数も面積も増えて掃除増えそうですね😣😣

    • 6月10日
リリーシャルロット

たまには

洗濯機は、糸くずフィルターや、洗濯槽の洗浄ですね。

あとは、ベランダや、網戸、窓サッシとか。

  • a

    a

    糸くずフィルターがあるんですね💦
    全然しらなかったです😭😭

    • 6月10日
イルカ

お風呂場の排水口も掃除します
後はベランダ、玄関口の柵の掃除とか
ガスコンロ換気扇
たくさん、ありますね(^_^;)