※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

困っています💦白い靴なのですが、バスケシューズみたいな合皮のものは洗…

困っています💦
白い靴なのですが、バスケシューズみたいな合皮のものは洗剤つけ置き後のウタマロで綺麗になって、キャンバスシューズみたいのも一足はその方法でうまくいきました。
が、写真のシューズのみ洗っても洗っても黄ばみというかオレンジがかった線が消えず😭

アルカリ性の洗剤が残って紫外線に当たると、とかタンパク成分が浮き出て、なんて話も聞くのですがこれどうにかならないものでしょうか?

一度でてしまったこれを、綺麗にすることはできませんかね?
黄ばみが出ないような対策⁈らしきものはネットでも見かけるのですが…。そもそも、今回のこの黄ばみ、なんの黄ばみなんだろう?

コメント

真っ白い靴なら
ハイターはどうでしょう?

• リトルミィママ

リトルミィママ

ハイターを黄ばんだところに直かけですかね?

• 6月10日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

前に液体洗剤とハイターを直かけして、洗剤水につけ置き後に黄ばんだので💦

• 6月10日

退会ユーザー

食器用ハイターですか?

あまりよくないと思いますが、どおしてもとれない汚れに たまーにちょびっとハイター使っちゃいます 笑

• 6月10日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

私が使ったのは、ワイドハイターですね

• 6月10日
jpj

話題のオキシ漬けはどうでしょう?上履きとか凄く綺麗になるとネットで見て、同じキャンバス地なので良いかなぁ?と。

• リトルミィママ

リトルミィママ

それもやってみたのですが、ダメでした💦

• 6月10日
  • jpj

jpj

そうなんですね😭ワイドハイターですかね、ちなみに台所用ハイターだと脱色し過ぎたりマダラになったりしてしまったので色柄対応のワイドハイターが良いかと思います!

• 6月10日