※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から高熱でヘルパンギーナと診断されました。熱が40度続き、ぐったりしています。水分は取っているが、他に何かできることはありますか?

昨日から急に高熱で
今日病院でヘルパンギーナと言われました!

特に座薬意外の薬は無いみたいなんですが
どのくらいで落ち着きますか?
昨日から今も熱は40度あります💦

水分は取れていて、下痢もしていないです!
が、やはりぐったりなったりグズります(>_<)
加湿もしていますが、他にしたほうがいいことありますか?
冷えピタや冷やすのは嫌がります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
娘が5月末にヘルパンギーナになりました!急な高熱で辛そうですよね😭
娘は幸い1日で熱が引いたのですが1~3日は熱が出るみたいです😢
熱さえ下がればすぐ元気になりました😢
加湿されてるということなのですがヘルパンギーナ等の夏風邪ウィルスは高温多湿を好むらしいので私は除湿つけてました💦
氷枕も嫌がりますかね?
嫌がれば汗かくと思うので温かくしたタオルで身体を拭いてあげるだけで気持ちいいといってぐずりも治まりました!
水疱が咽頭にできていると思うんですがそれが破けたら痛いみたいなので刺激のないゼリーとかバナナとかすりおろしたりんごとか食べられる物を食べさせたらいいと思います(*^^*)
ヘルパンギーナ感染しやすいのでタオルとか食器を洗うスポンジはわけて使った方がいいです。
どうか早く治りますように願ってます(。>人<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月でしたね食べ物離乳食とミルクですねすみません🙏🙇‍♀️😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

あと2、3日続くと思うと可哀想です( ; _ ; )
    座薬は使われましたか?

喉があれなので加湿だと思ってました!
    氷枕も嫌がるので、寝たらすり込ませたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は水分とれて、眠れていたのでいたので使いませんでした!
    でも2日目まで高熱だったら使ってました!
    本当可哀想ですよね😭代われるものなら代わってあげたいと思ってました😢
    お大事にされて下さい(。>人<)

• 6月10日