※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみぃ
子育て・グッズ

本の読み聞かせって、いつから始めましたか?2か月くらいの赤ちゃんからでもしてましたか?

本の読み聞かせって、いつから始めましたか?
2か月くらいの赤ちゃんからでもしてましたか?

コメント

なっち♡⃜

わたしも2ヶ月くらいの時、本人は何がなんだか分かってないと思いつつもディズニーのお話を寝るときにずっと聞かせてました(笑)
目がしっかり見えるようになってからは、0歳からの絵本を一緒に見てます👀💞

• しみぃ

しみぃ

なるほど!
    有名なはらぺこあおむしの本があるんですがまだ、わからないよなあと思い置いたまです笑

• 3月16日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

わかります(笑)うちもぐりとぐらシリーズとかもあって、まだまだだよなと思いつつも、声は聞こえてるだろうと思って読んだりしてますよ🙆🏻あと、読み返すと絵本って面白くて可愛くて、わたしがハマってます(笑)

• 3月16日
  • しみぃ

しみぃ

あー。わかる気がします笑❤️
    絵本って大人も引き込まれちゃいますよね(。´ωก̀๑)
    よんでみようかなぁ、、、
    はらぺこあおむし、、、笑

• 3月16日
  • しみぃ

しみぃ

とゆうか、なっちんママさんのお子さん低出生児だったんですね?
    私の息子も、1280グラムで産まれたんです(❁´◡`❁)

• 3月16日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

本当に引き込まれます😂💞こっちが真剣になっちゃったりして(笑)

そうなんです!今はほぼほぼ標準で、小さく産まれたのが嘘のようです(笑)しみぃさんのお子さんもおっきくなりますように💕💕

• 3月16日
  • しみぃ

しみぃ

私の子もいまは標準体重超えてきましたよ(❁´◡`❁)
    予定日より2か月はやかったので、いまが産まれて1か月目みたいなものです。

• 3月16日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

そうなんですね💞💞
    うちは1ヶ月早くて、首が座ったり寝返りしたりっていうのは予定日から考えるって言われてます!
    お互いまだまだこれからの成長が楽しみですね😎💫

• 3月16日
  • しみぃ

しみぃ

同じくですよー(❁´◡`❁)
    だから、すこーし他の子よりゆっくり目の成長ですが、お腹でしていたかも知れない動きを早く見れたんやなって思えばラッキーですよね❤️

• 3月16日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

わかりますわかります!
    そんなに早くママに会いたかったのー?😁とか言ってよく話してます💕笑

• 3月16日
ぷーたん

3ヶ月に入ってからはじめました!
しましまぐるぐる という絵本にしました。読むところないので、めっちゃアドリブ入れて読んでます。笑
色が鮮明でわかりやすいのか、一応手足バタバタさせながら絵本をみてます\(^^)/

• しみぃ

しみぃ

色々本探してみましょうかねー(。´ωก̀๑)
    ぷーたんさんのアドリブ絵本の読み聞かせ聞いてみたい笑❤️

• 3月16日
ようかぁちゃん

最近読み聞かせ始めました^ - ^
寝る前に1冊旦那が読んでます。
なかなか平日は子どもとの時間が取れないので読み聞かせで存在アピールしてるようです。笑

• しみぃ

しみぃ

パパのお仕事ですね❤️
    いいかも知れない(❁´◡`❁)
    うちも、美容師で夜遅いのでやって貰おうかなぁ(。´ωก̀๑)

• 3月16日
むんちゃんmama

うちは3ヶ月の頃にダルマさんシリーズの3冊セットになっているものを買いました♡
読み聞かせは早いうちからしといていいみたいですよー!
見てない分かってないように見えてもいい刺激になるみたいなことを何かで読みました(笑)
低月齢からの絵本も結構あるので探してみてください(*´`)

• しみぃ

しみぃ

ダルマさんですか🌟
    一度探してみます(❁´◡`❁)
    早い方がいいっていーますもんね!(。´ωก̀๑)

• 3月16日