※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

1時保育を利用し、息子が泣いている。抱っこで寝かせることについて悩んでいる。他の寝かせる方法を知りたい。

今日初めて1時保育を利用して、二時間を預かってもらいました。担当者によると、15分抱っこで寝た以外はずっと泣いていました。普段家では抱っこして、とんとんで寝かせています。たまにおしゃぶりを使っています。担当者は他のやることもあるから、ずっと抱っこはできないと言いました。この月齢で、自分で寝たり、遊んだりお子さんがいますか?息子は私が側にいたら、自分で遊べられます。抱っこして寝かせるのは悪いですか?おしゃぶりを使ったら悪いですか?おしゃぶりはそれほど頼っていません。起きてるときはあげていないです。他の寝かせる方法があったら、教えてください。別に私は困っていませんが。保育園の方から、そう言われたら、保育園を利用したいなら、別の寝かせる方法を見つけないといけないと聞こえちゃいます。

コメント

だちこ

うちの子は未だに夜は私が抱っこでトントンです😆💦笑笑
めっちゃ重いですが💨💨そのうち勝手に寝るかなと重さに耐えれる間は抱っこしてあげようかなと😂
ですがこども園のお昼寝は、スタッキングベットにゴロンにトントンで寝てるみたいです🤔
慣れぢゃないですか?
集団生活させる以上、自分の子だけに構ってもらえないので預けるなら子供に慣れてもらうしかないかなぁと思ってます😊

サイ⸜❤︎⸝‍

うちのこどもの保育所は抱っこひもとか使って長時間おんぶしてますよ〜🤔
うちはどっちもひとりで遊んでひとりで寝てくれてましたがそうじゃない子のほうが多いと思うので保育所側でなんとかしてもらえるといいですね😭
そんな感じだと保育所預けるのも不安ですね( ; _ ; )‪‪💦‬

あとは、こっちでも色々試してみますが保育所のほうでもよろしくお願いしますって言って預けてみるとかですかね😭💡

りんご

その頃には寝る時間になったらお布団においてトントンしていたら寝ていました。トントンしなくてもそのまま寝ることもあったりでした。児童館とかで少し離れて遊んだりもしていました。初めてのところで🐸さんと離れて緊張したのかもしれないですね?

• りんご

りんご

別に悪いことありませんがお子さんを預けることが多くなってくるのなら違う方法も考えた方がおこさんはらくかな?とおもいます。

• 6月10日
その

一時保育ってそういう所あるみたいですよ……。
うちの娘は比較的寝ない方なのでミルクの後のお昼寝以外は寝ずに遊んでいるみたいです(笑)
保育士さんも子供の人数いるわけではないのでずっと抱っこはムリだと思いますし……好きなおもちゃを見つけて持たせてあげるとか…保育園としてもお母さんに解決策を求めるのも仕方ないかと思うのですが……。

🐸

皆さん、ありがとうございます。色々な方法を試していきます。

ユウ

通っている保育園以外に一時保育利用経験もあります✋🏻
0歳クラスは確か保育士1人で3人の子供を見ますので、ずっと抱っこはできませんよ😣

誰かにお願いするなら、その場に合わせることも必要になってきます😣
保育園の方針もありますし、おしゃぶりの持ち込みは確認してもいいかもしれませんね😊
集団保育ではつきっきりというわけにはいきません😣ある程度慣れも必要かもしれませんね💦

うちは5ヶ月で週6通っていたからか、7ヶ月だともうみんなの輪に入って遊んでました💦でも今になっても1人じゃ寝ません😅
当時からお昼寝は短く、先生のミーティングに参加してたみたいです笑