※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myaka♡
ココロ・悩み

義父が短気で孫に怒鳴る。息子が蓋をくわえていた時に怒り、謝るよう言われるが理解できず困惑。孫に口出しし、距離を取りたいが近くに住んでいる。義父の態度に傷つく。

短気な義父が、大したことじゃないのにすぐ孫に怒鳴ります。

自分の父親なら、言い返したり出来るのですが、義理の父だし、言えずに毎回モヤモヤします…

先日、3歳の息子が口の中にペットボトルの蓋をくわえていました。
それを見た義父が急に、なにをやってるんだ‼︎‼︎あぶねーだろ‼︎と大声で怒り出し、息子が「だってね、」と言い訳しようとしたら、
言い訳をするんじゃない‼︎ばぁさんソックリだ‼︎〔しょっちゅう喧嘩してる義父の母親〕
と怒鳴り散らし、息子はその場で泣くのを我慢して、隠れて泣いていました。

傷ついたんだろうなとそんな息子の姿を見て私自身もすごくショックで、私の夫もその場にいたのですが
ほら、じーじに謝りなさい‼︎と。。
意味がわからないです。。

なぜじーじに謝るのか⁇
別にじーじに悪いことしたわけじゃないし、、、息子が変に育ってしまうのが怖くて距離を取りたいけれど、車で10分ほどの距離に住んでいるためそういうわけにもいかず…
息子が可哀想でならないです。。。

私達親が注意している時でも、横から口を出してきて怒鳴ります…
仕事ばかりで子育てに参加してなかったのに、孫に口出すのほんとに辞めてもらいたいです。

コメント

ほのち

え、なんで謝らなきゃいけないの😱

まずは旦那さんから話し合った方が良いですね💦

• Myaka♡

Myaka♡

意味わかんないですよね😰

親の悪口言うと不機嫌になるのでめんどくさいんですよね🌀

義父に対しても、ご機嫌伺いながらだったりで、夫の実家は変です💦

• 6月10日