※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
家族・旦那

みなさん、旦那さんの携帯って黙って見ますか?私は見ない派なのですが、…

みなさん、旦那さんの携帯って黙って見ますか?

私は見ない派なのですが、ここで色んな質問見てると見てる方が多くて驚きました😳❗️

私の旦那さんは人のものを見るのにすごく抵抗があるらしくて、
例えば一緒に居て「私のカバンから◯◯取って〜」とお願いしたとしても
「人のカバンあんまり触りたくない」という理由でカバンごと渡されます😅😅

私も似たような意見なのでお互い携帯なども見ていません。
私はロックもしてないです。(暗証番号を解くのが面倒でやめちゃいましたが、落とした時のためにロックしろと友だちに言われました😶)

何か調べ物したり動画見たりする時に画面を覗くことはお互いもちろんあります👍
お風呂に入っている時もそこら辺に置きっ放しで、メールの音が鳴っててもなんにも気になりません。

携帯を見る方は、どんな感情で見るのですが?
批判をしているわけではありませんので、気分を悪くしないでいただきたいです😖💦

私だったら、もし黙ってコソコソ携帯見られていたら、なんか信用されてないなぁと思ってしまいそうです💔💔💔

コメント

deleted user

何もないってわかってるからこそ、
何もないんだって更に得られる
安心感のためかな😮

私は旦那の暗証番号知ってるし
むしろ私が決めたけど、笑
私の携帯は暗証番号教えてないです😂

  • tmy

    tmy

    そうなんですね!黙って見るということですか?
    それとも見ていることを旦那さんが知ってるんですか?😅

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    黙って見るときもあるし、
    見せてーって言って見ることもあります!
    黙って見てる時は知らないんじゃないですかね😂

    • 3月16日
♡かれんママ✩°。⋆

黙って見ないです\( ˙▿︎˙ )/
お互いゲームしてたり、私の携帯だけかけ放題にしてたりするので、ロック解除はお互いができるようにしてます(*^^*)
指紋認証のやつなので、2人分の指紋登録してます\( ˙▿︎˙ )/

目の前で「携帯貸してー」って感じでやり取りしてますよ(*^^*)

カバンは平気なんですけど、お財布はあまり触りたくないですね><。
お金の管理を旦那がしてるので、お金もらう時は旦那の目の前でお財布開けます(*^^*)

  • tmy

    tmy

    相手の携帯でゲームするんですね!
    その目的で一緒にいる時に使うならなんにも私的にも違和感ありません😄
    お財布嫌ですよね!
    相手を信用してるしてないとかじゃなくてなんかこわいですよね😖💦💦

    • 3月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    同じゲームして遊んでるんですけど、たまに人ので遊びたくなるんです(笑)
    家電が無いので、私の携帯からかけること多いですよ(*^^*)

    そうなんですよ:(´◦ω◦`):
    お金もらうときは「今なんぼ入ってて、なんぼ持っていくねー」ってやり取りしてます。

    • 3月16日
あめりかんどっく

私はコソコソみたりはしないです!
堂々と見ますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
携帯貸してー♪みたいな(•◡•〟)
言わないで勝手に見ることもありますが
特に嫌じゃないし旦那も気にしてません!
お互い見合ってますよ(♡ϋ)ノ
浮気してるわけでもないし
コソコソなにかやってるわけでもないし
隠し事なしって感じですね◡̈

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ちなみにうちではお互いロックかけてて
    番号入力しなきゃいけないですが
    お互いの番号教えあってます(•◡•〟)

    • 3月16日
  • tmy

    tmy

    ちなみにですが、旦那さんの携帯の何を見るんですか??💦

    • 3月16日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ゲームとかLINEとかも普通に見ます!
    画像とかも見ますし(•◡•〟)
    息子が動画!てなると旦那の携帯で勝手に見せたりw

    • 3月16日
いちご

私は見ないです。
見てる方が多くて驚いています。
電話来た時だけは見ることがありますが(仕事の電話の場合もあるので)携帯チェックのようなものはしないです(´・・`)
私も黙って見られるのは嫌なので..

  • tmy

    tmy

    同じ方がいて安心しました😭😭💞
    ずっと電話が鳴っていたらさすがに気になりますが、自分がされたら嫌なので絶対見たくありません❗️
    やましいことがあるないの問題じゃないですよね!

    • 3月16日
しみぃ

明らかに怪しい行動をした時に行動にでやすいのが携帯だからじゃないですか?
浮気してたりやましい事してると
男の人は携帯を肌身離さず持っていくし、
音がなっていたのを急にバイブに変えたり
一番よく隠そうとするものが携帯なんですよ。
そら、見ないに越したことはないですが、初めから見られて困るようなことをするなって話です。
それで信用しろって無理な話です。笑

  • tmy

    tmy

    確かに、怪しい行動されたら気になってしまいますね😖💦
    でも、携帯見たら絶対いいことないとか言いませんか?
    なんか傷つくだけな気がします😣

    • 3月16日
  • しみぃ

    しみぃ

    たしかに傷つきますよー。
    けどそれが今わかれば解決策考えれるじゃないですか(。´ωก̀๑)
    長く一緒にいたいからこそ、最後の最後で嘘つかれてたっておもいたくないんです。

    • 3月16日
わんぱく👦ママ

うちは、逆ですね~笑
お互いの携帯見まくってます
。というか、自分の携帯のように使っちゃってます…電話したりネットしたりゲームしたり…
LINEとか、メール電話がきたら、誰々からメール来たよ~!って言う感じですかね

  • tmy

    tmy

    すごいですね!!
    そこまでお互いにさらけ出せたら不安も何もないですね✨✨
    相手が携帯を見てることを知ってて容認しているなら何も問題ないと思います😊💗

    • 3月16日
ひなくんmama♡

私も見ない派です。
見たこともないです!
ロックはお互いしてますが
お互いにロック解けるようにしています!


もしも見てなにもでなければ
罪悪感しかのこらないだろーし
逆に見られたら信用ないなーって私も思ってしまいます( ´Д` )

  • tmy

    tmy

    同じ方がいて安心です😖💕
    どれだけ親しい相手でも、プライバシーの塊を覗くことに嫌悪感を感じてしまいます💦

    • 3月16日
かなま

私は、見ない派です。
主人は、付き合ってる頃から、浮気なんてしないタイプでしたし、主人を信用しているからです。
携帯を見るという事は、何か疑いがある場合だとは思うんですが、親しき中にも礼儀ありだと思うので、もし今後疑いを持つような事があったら、携帯は見ず、直接本人に問いただす事にしています。

  • tmy

    tmy

    まさに同じ考えです😭💓💓
    旦那さんが携帯依存とかするタイプじゃないっていうのもあるのかも知れませんが、黙って見るってそういうことですよね😢😢
    コソコソしないで私も本人と話をします!

    • 3月16日
はったん

私も見ない派ですねー!
ただ旦那が運転中にLINE来て時は見てと言われるのでその時はお互いロックは知ってるので開いたりはします(^^)
あとはよく携帯忘れたりするんですが見られても困るものがないので、そのまま放置です!異性との連絡もお互い気にしません(^^)

見る人は見て安心してバランス取ってるんだと思うので否定もしませんが、
見ない方が良いとは思いますねー

  • tmy

    tmy

    同じ方がいて安心しました💗
    旦那さんから見てと言われて見るのは何も問題ないですよね!

    一度見ると、もう見ないと気が済まないと友だちが言っていて、、なんか信じられませんでした😓

    • 3月16日
deleted user

どんな感情でって、怪しい気配がするから見るんだと思いますよ!
信用してたら見ないと思いますし。わたしは旦那の前で普通に見ますよ!

  • tmy

    tmy

    旦那さんを信用してなくて、目の前で見るということですか?💦💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!まっっったく信用してませんよ(´-д-`)信用してる人はまず見ないと思います。
    人それぞれですから見る人は見る、見ない人はみない。でいいんじゃないですか?

    • 3月16日
R♡mama

まあちんさんの、信用されてないなぁと思ってしまう...その通りなんじゃないですか?信用できないから見る。何か怪しい行動があるから見る。浮気の証拠をつかみたくて見る。それは人それぞれだと思いますが...正しいとか正しくないとかそういう問題ではない気がします。

  • tmy

    tmy

    浮気する方がもちろん悪いですけど、隠れて自分のプライバシー全部覗かれるのも気分悪いですよね😖

    • 3月16日
あお

私は見ません。
旦那のことはすごく好きですが、携帯見たいと思ったことがないし、むしろ見たくないです。
携帯の暗証番号はお互い知ってるんですが、2人とも見ないですねー

  • tmy

    tmy

    同じ考えの方がいて良かったです!!
    親しき中にも礼儀ありですよね💗😖
    画像フォルダとかメールとかって、私誰にも見せたくないです!
    やましいものはありませんが😅

    • 3月16日
かおり🙈

自分が見られたくないので(やましいことは何もないですよw)見ないです!!
旦那も人の携帯見たくないっていいます😊✌️

  • tmy

    tmy

    まさにおんなじです💞💞
    見せて!って言われたらすごく嫌な気持ちになりそうです。なんで見たいと思ったの?って😭
    信頼関係なんですかねー、でもみなさんのコメント見ていたら色んな方がいるんですね!!!

    • 3月16日
deleted user

すみません間違って投稿ボタン押しちゃいました( ;∀;)
ウチは見られてもやましい事ないのでオープンで、同じゲームしたりしてるので勝手に貸し借りしてます♬
浮気の心配もないので旦那のメールもLINEも興味ないです(笑)

  • tmy

    tmy

    それならなんにも違和感ないですね😆
    ゲームなどで共有するのは楽しそうですしいいですね💞
    やはりメールやLINEはプライバシーなので見たくないです💦

    • 3月16日
ルルロロ

色々な意見がありますよね。
うちは二人共に全く携帯に対しての危機感がないと再確認してしまいました(^^;
主人はLINEがきても打つのがめんどくさいので私が読んで返事書くし、反対に私は携帯をよく家に忘れてしまうので一緒の時は主人がもってくれてたり(;・∀・)
見たくない、見られたくない、見たい、色々な意見がありますが最終的にその夫婦が良い形を取れてればそれがその夫婦の正解ですね(^-^)/

  • tmy

    tmy

    そうですね!正解はないなぁと質問してみて初めて思いました❗️
    相手に隠れてってとこがポイントでしたね😅
    お互い知ってて見るのなら、相手も嫌に思ってないんだから何も問題ないですね💓

    • 3月16日
mako♡*.+

コソコソ中身を
見たりはないですかね(°_°)
相手の携帯が鳴ったら
近くにいる人が「◯◯からだよー‼︎」
とか「誰からか確認して‼︎」とか...
「動画観たいから携帯貸して」とかも
言われます...笑
いやいや自分ので観ろや(ー ー;)って
なりますけど
さすがにラインは見てないと思います。
携帯は全然渡せますが
ラインは自分だけじゃなく
友達の会話も入ってくるので
私もそれは嫌ですね。
特に何もなく
「携帯貸してー‼︎」と言うと
「いいよー‼︎勝手に触って‼︎」と
返ってきたので
浮気の心配はないですよ 笑

  • tmy

    tmy

    お互い容認した上で見るなら全然いいと思います!
    しかも動画とかなら尚更です!
    黙ってメールやLINEを見ることに違和感を感じます💦
    いくら旦那さんという親しい人でも、プライバシーはあるだろ!って😅
    でも携帯貸してって言って
    勝手に触って!って言われたらもうなんの心配もないですね😁👍❤️

    • 3月17日
みぃ

自分のところは両方のパスワードが一緒なんでお互い勝手に見たりしてます(笑)

  • tmy

    tmy

    そうなんですね!
    お互い見合っててそれが普通ならなにも問題ないですね!

    • 3月17日
ともチャン

私は、見ないです。
というか、興味無いです😱
電話が掛かって来たら名前位は見ます(親戚関係だったら出るときもあります。)
私の携帯も特になにもしてません。
見たいなら見てもいいけど、夫も興味ない人なので、特に見てる感じはありません。

本当はしたくないですが、子供が動画好きなのでどちらかの携帯で見せています。

まあ、無くした時対策でロック掛けてもいいかなぁとは思います!

  • tmy

    tmy

    そうなんですね😊
    信頼しているからこそ気にならないんでしょうね💗
    私の旦那さんも全然携帯さわらない人なので、楽チンです😁

    • 3月17日
桜

私は見たいと思いません(笑)
見られてもお互いやましいこと無いからそこらへんに放置して風呂入ったりですが(^_^;)
タイムラインとかでよくキャバ嬢みたいなやつからコメント書かれてるけどそれも別に~って感じで(笑)
信用って大事ですよね~
円満が一番
束縛しない方が仲良く暮らせるし THE 自由です

  • tmy

    tmy

    私も同じです!
    見ても、いいことひとつもないとか聞きますし、いくら旦那さんでもプライバシーありますよね😅😅

    • 3月18日
のの

時間が分からないときに、近くに旦那の携帯あったら見ちゃいますw
あとは、何か検索したいときに自分の携帯が近くになかったり、充電やばかったりしたら「貸してー!」って言って、使うくらいです。
お互いロックもかけてないですよw
操作方法違うし、なにか見てお知らせ消えちゃって旦那が気づかなかったら困るので、他は極力触れないように気を付けてます(о´∀`о)

  • tmy

    tmy

    そんなん全然いいと思います👍👍
    コソコソとメールとか検索履歴とかを見ることに違和感を感じます💦

    • 3月18日
  • のの

    のの

    基本、自分がされて嫌なことはしません!
    メールとかプライバシーだと思うし、会話に聞き耳されてるような感じですよね(・_・;
    想像したらちょっと怖かった・ ・ ・ w

    • 3月18日
ややちゃん

みなさんのコメントにビックリです!!
夫婦で携帯を見たり、見られたりすることがあるんですね!
私は見たことないし、見たいと思ったこともありません。携帯に限らず、鞄や財布、パソコンなどもですが。夫も私と同じだと思います。

携帯を見るっていうのは、信用問題もあると思いますが、そうゆう感覚で生きてきた、生きているんだと思います、、人との距離感というか、そうゆう価値観の違いだと思います。

  • tmy

    tmy

    私も同じです!!
    見る側の方のコメントを見て、初めて、お互いがそれを容認していてお互いが何も悪いしないなら問題ないと思いました❗️
    私も人のものを勝手に見るのはあり得ないと思ってたので人それぞれですね〜😅

    • 3月18日
Harurun

見たくないですが、見てしまうので、私からロックかけてもらうようお願いしました。

見て安心したいのが一番の理由でしたね。

でも安心できたことはない!笑
なので、みれないようにしてもらいました。

  • tmy

    tmy

    疑って見てしまうと、なんでもないことかも知れなくても「もしかして、いや、きっとそうだ、、」って思ってしまいますよね😣😣
    誰にでも秘密はありますよ!笑
    別にやましくない秘密❤️😁

    • 3月18日
deleted user

調べものとかするときとか、カメラとか
近くにある方を使います
暗証番号はいつも自分の誕生日使うので
効力薄いからあたしか娘のにしろといってるのに自分のを使う
あたしのスマホは元々旦那がパターンロックかけてて二人で同じにしてたのであたしのも旦那は開けます

別に抵抗はないです

たまに、検索するときにエロ動画開いたままだと
冗談半分でいじりますけど(笑)

むしろ、嫌だってことはなんか後ろめたいことあるのかなと思います

信用してるしなんもないから、お互いに適当に使ってます

あとは、あたしは旦那のツムツムをイベントごとに自分の♥を消費して余裕があるときは進めてるのでゲームをやるという理由もあります(笑)

  • tmy

    tmy

    特に後ろめたいことはお互いないのですが、付き合った当初からお互いの物は勝手には使ってこなかったから抵抗があるのかも知れないです😅
    その場に一緒にいるとしても、なんでわざわざ自分のじゃない携帯使うの?って感覚です。
    でも、私が思ってた違和感は、隠れてメールとか検索履歴を見るっていうことだったのでabingdonさんたちご夫婦の共有の仕方は全く違和感ありません!💕

    • 3月18日
deleted user

旦那の目の前で見ます
私も見られても平気です

私は育った環境のせいか人の事信用できないので10年来の親友さえも信用はできないし、旦那には不倫や借金などしてるんぢゃないかと常に疑ってます

全くその気配ないです、むしろ周りの友達から羨ましがられるぐらい安心できる男です。
でもどうしても疑ってしまいます

私は不倫も借金も私にバレなければいいって考えぢゃないので疑ったら納得するまでとことん調べたくなるので目の前で携帯も見ます。
ここ半年くらい見てませんが不安になればまた見ると思います


旦那は私をかなり信用してるので疑ってこないし携帯も見ないですが。

なんで信用できる?人間って何するか分からんよ?うちが本当は今絶賛不倫中かもよ?ってゆっても
いや、ないな!俺は信用してる!
って言われました
私には理解できないです
人それぞれだなと思いました。

旦那は私が信用できない事を知ってるので携帯見るのも疑われるのも嫌な顔せず安心させようと頑張ってくれます

  • tmy

    tmy

    すごーい!こっとんさん愛されてますね😍💓
    こっとんさんのこと、全て理解した上でさらけ出してくれてるんですから、とても素敵な旦那さんだと思いました💕
    隠れてじゃなくて旦那さんの前で見せてもらってるんだったら何も違和感ありません!
    それで少し安心できるならいいですよね😊

    • 3月18日
まふぃん

私見ますよ
お互い勝手に見てもいいって話し合いは最初にしてますが…
確かに見ないにこしたことないけど、信じたいけど信じられないときとかに見ちゃいます
旦那もそういう時あるみたいで勝手に見てます。
信用されてないと思わないでもないですが、それで安心してくれるならまぁいいか、みたいな感じですかね。

そんで見た時に何か出れば話し合ったりします。

  • tmy

    tmy

    そうなんですねー!
    お互い様なら責める気持ちはうまれないですね😊😊
    本当に人それぞれで驚きます!

    • 3月18日
deleted user

私は絶対見ない派です!
逆に自分がやられたら腹立つし、だから相手にもやりません。
でも見られて困るものはなにもないんですけどね。
信用されてないなって思っちゃうし…まして本人のいないところで見たりとかは絶対ないです。

  • tmy

    tmy

    おんなじです!別に隠し事はないですが、黙って見るという行為自体がやましい気持ちがある気がしますよね💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね!
    見たいならきちんと許可取らないと、いくらなんでも旦那だって人ですし家族ですが他人ですから…と思います(´Д` )
    旦那にそこまで興味ないっていうのもあるかなぁ…笑
    嫌いとかではないんですけどね!

    • 3月18日
はるぴょん( ^ω^ )

信用してないからわたしわ見ます😂
1回黙って見てしまったときに
酷いことを言われてまして
そっから信用出来なくなり
わたしわ実家が他県なんですけど
実家から帰ってきたあとに毎回みると
毎回なんかしたら嫌なこと言われてるので😂

  • tmy

    tmy

    そうなんですね😭😭
    一度見るとやめられないってよく聞きます。

    • 3月18日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    なんか1度見た時になんもなかったなら多分見なかったとおもうんですけど
    元カノがいいとか再婚するならその元カノ以外考えれんとかその元カノといい感じなるなら養育費高く払ってでも離婚するとかいわれてたんで
    それを見てしまってから信用失い今回里帰り出産するんですけど
    他県なので3ヵ月家をあけるのにも不安で仕方なくてってかんじです😂

    • 3月18日
ssyh

信用してるしてないとかでなく、自分の携帯のように普通に見ます。旦那も私の携帯普通に見ます。
LINEのトップ画勝手に変えたりします(笑)
旦那は私の携帯に誰かから電話かかってきたら普通に出ます(笑)

  • tmy

    tmy

    それすごいですね!
    私は人の物に勝手に触れること自体に結構抵抗があるので驚きます😂

    • 3月18日
かえるっぱ

夫婦とはいえ、個人のプライバシーなので勝手に見ないです(*^^*)
それが礼儀だと思います。
私も勝手に見られるのは嫌なので、絶対にしません。

勝手に見れるのは、自分も勝手に見られてもいいという考えなのかな、とも思います。

  • tmy

    tmy

    私も同じ考えです!
    信用してるとかしてないとかとはまた違いますよね😅

    • 3月18日
とも

うちは、旦那の携帯みてますし、旦那も私のみてます( ´艸`)

携帯の課金をしてたこともあり、チェックしてます(笑)
浮気は、全くしないので、そこのへんの心配はないですけど( ´艸`)

  • tmy

    tmy

    お互い様なら問題ないですね!
    もうそれが習慣なんですね。

    • 3月18日
ルルロロ

堂々見ます✨
あんまり興味がなく普段見ませんが(笑)

  • tmy

    tmy

    そうなんですね!
    ここで見る方のコメントが多くて驚いてます!

    • 3月18日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

携帯見せて
と言ったら渡してきます(笑)

旦那の、お母さんがバツ2で、振り回された子供時代だったらしく、離婚わ絶対したくない!と言ってきます(笑)

いくみこ

私は旦那に前科があるので
黙って盗み見してますよ(^ ^)☆

お陰様でエッチな動画
ダウンロードしてて
傷つきまくりですが←

取っ組み合いの喧嘩にまで
発展しました( ˙ω˙ )笑

あおい

お互い、暗証番号知ってて、お互い勝手につついてますが、目的はゲームです笑。
メールやラインはお互い見ません*\(^o^)/*
旦那のラインなんて気になりません笑。

ぶるぞん

信じてますが見ません!
職場とか友人とか女性の人との何でもないやりとりでも良い気分にはならないから見ません👀笑
旦那の携帯はパスワードついてなくて、Lineが届いたら「誰から〜?読んでー!」と言われたりするし、一緒に寝転びながら私を後ろから抱き締めた状態で携帯触ったりするので、見てるっちゃ見てるから気にならないのかも‥
ちなみに私はiPhoneでパスワードど指紋認証のどちらかになってますが、パスワードは教えてあるし、指紋も旦那のやつ登録してます📱笑

aaa☆

まあちんさんと同じ24歳です☻♡旦那さんも同級生です♪

うちは、旦那さんの目の前でも見るし、旦那さんが寝てても勝手に見ます!
もちろん、逆に見られてもイイです☻
お互い、ロックはしてますが暗証番号知ってます!
勝手にゲームしたりもします。それも、毎日のように!!笑

旦那さんに、見られたくない物を考えても思いつきません(´・_・`)
携帯も財布も通帳もタンスの中もおしりの穴も!(←1人目妊娠中にものすごい痔になって、薬を塗ってもらってた!笑)

夫婦によって違っててイイと思います!夫婦の意見があっていれば♫