※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

1人目と2人目のお子さんの悪阻について教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)
みなさんは1人目と2人目のお子さんどちらが悪阻辛かったですか?(>_<)
2人目は軽くなった方、また重くなった方…
今まだ胎嚢も確認出来ていないのですが、年子を妊娠しました。
1人目の時は悪阻がしんどく、1日寝ていても大丈夫でしたが、今は娘がいるので何とか気合いで乗り気らないとというのがあります(^^;;
既に徐々に気持ち悪さが出てきているのですが、みなさんはどうだったか良かったら教えてください(>_<)

コメント

ゆみを

こんにちは!上の子の時悪阻が酷くて何も食べれず飲み物も飲めず脱水症状になり4日間入院しました^^;点滴を2種類やってもらったら嘘のように悪阻がおさまり妊娠後期の時らくに過ごせました。私も年子妊娠中ですよ♪今はまだ悪阻は軽いほうですがこれからかなーと思ってます…^^;
息子の相手もしつつ乗り切らないととは思ってますが、なかなかカラダがだるくて何もする気が起きなくて…(-.-;)

  • まきらん

    まきらん

    コメントありがとうございます!
    私もゆみをさん程は酷くはありませんでしたが、食べたら吐くの繰り返しでしたが、なんとか安定期には収まりました💦
    本当に上の子相手しつつだと、乗り切れるのか不安になりますよね(;_;)
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです(>_<)
    お互い悪阻軽いといいですね💦
    頑張りましょうね(>_<)

    • 3月16日
りおんママ

こんにちは。私も2人目妊娠中ですが、2人目の方が大変です。つわりが始まったのも1人目より早かったですし、気持ち悪さの頻度もレベル1人目よりはるかに高いです。あとは不眠の症状もなぜか出ていて体力がなかなか持ちません。2人目だと下の子のお世話もしながらなので本当に大変ですよね。ただ私の友達は1人目がひどかったけど2人目は全くなかったらしいのでほんと人それぞれですね〜。2人目はつわり軽いといいですね!頑張りましょうね!

  • まきらん

    まきらん

    本当に上の子を見ながらだと大変ですよね(>_<)
    Reeree330さんはそんなに酷いんですね(;_;)
    辛いですね(>_<)
    やはり人それぞれなんですね!
    少しでも悪阻軽いといいです💦
    お身体大事にしてくださいね(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 3月16日
ひーこ1011

私は2人目の方がキツかったです(ノω・`)

  • まきらん

    まきらん

    悪阻2人目の方が辛いとかキツイですね(>_<)
    お身体大事にしてくださいね(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 3月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます♡

    • 3月16日