※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

赤ちゃんが甘えん坊で食事や睡眠が変化しています。病気かどうか心配です。病院に行くべきでしょうか?

今日はいつもより甘えん坊で、常に私の側じゃないと、抱っこじゃないと ぐずります。

授乳回数も2時間に1度と普段の1.5倍ほど多く欲しがり、お昼寝も普段は30分を3回ほどなのに1時間を2回と30分を2回と普段より多めです。

昨日、来客が5人と朝から夕方まで私と離れることが多かったので、後追いもはじまりつつあるから甘えん坊になっているのか、

今日の朝の豆腐が原因なのか、(口周りなどに湿疹はなく、はじめての食材というわけでもないです。ただ、はじめて小匙1完食できました)

うんちはいつもより緩く、水っぽい感じでしたが1回のみで下痢というわけではないようですが 何か病気なのでしょうか?

普段は泣かない子なのですが、先ほど寝起きに抱っこしても授乳しても泣いて、今は落ち着いて眠っています。

病院に行くなどしたほうがいいのでしょうか?
どなたか教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

熱など測ってみましたか?

• i2

i2

すみません! 書き忘れました!
    36.8度で熱はないようです!

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私なら今日様子見て明日も下痢やぐずりがひどかったら病院に行きます!

• 6月10日
  • i2

i2

先輩ママさん、ありがとうございます、早いご返信に感謝です! 今日一日は様子をみてみます!
    今日お風呂はまだなのですが控えたほうがいいのでしょうか?

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私なら熱もないし入れちゃいます!

• 6月10日
  • i2

i2

ありがとうございます! どうしたらいいのか分からず焦ってしまっていて、本当に助かりました!
    お風呂も入れてみます! ありがとうございました!

• 6月10日