※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にお寿司屋で不快な体験。気になる言葉を言われてしまい、未だにイライラ。義実家へ行くと必ずそのお店へ…どうすればいい?

産前に言われて気になったこと。ありますか?

普段だったら流せるのに、妊娠中だからでしょうか…他人から言われたことでどうしても許せない言葉がありました。

義両親といつも行くお寿司屋さんへ行った際のことです。
そこには、ちょっとグイグイ会話に入ってくるおじさん店員がいます。
前々から苦手ではありました。

私自身、接客業をしていたので受け答えてしまうためか調子に乗ってよく話しかけてきました。
8ヶ月の時に行った日のことです。

ジロジロお腹を見てきて近くを何度も通り、話しかけてくるタイミングを狙っていたので目を合わせずにいました。
しかし夫と義父が仕事の話で盛り上がってるときに無理やり会話に入ってきて、

「妊娠何ヶ月ですか!?」と一言目。
私が答えないので少し間があり、義母が「もうすぐ産まれます」と返しました。
すると、「へぇ!初産ですか?」と言われました。

なんでそんなことら答えなきゃならないんだと思い「あ、はい」と小さく返事をすると

「じゃあ心配ですね!初産じゃ色々心配!五体満足に産まれたらいいですけどね!ははは!」とでかい声で笑われ

「お茶おかわりします?喉乾きますよね妊婦さん!」と言われたので頭にきて

「結構です。」と答えるとしつこく「いや!いるでしょう、持ってきますね!」と言われたので
「本当に結構です。トイレ行きたくなりますしカフェイン控えてますのでいりません。妊婦さん、なので!」と答えその場が気まずくなってしまいました。

初産じゃ色々心配ってなんなんですか…五体満足に産まれたらいいですけどねってこのおじさん誰なんですか…

自分ではすごく気遣いができてお客さんと仲良くなれてる最高のスタッフだと思っているのでしょうけど
とんでもない勘違いだと感じます。

もうすぐ産まれますが未だに思い出してイライラしてしまいます…
夫からは「あの日はお店が暇そうだったから、ね…あんまり気にしないで」となだめられましたがどうしても忘れられません。

気にするようなことではないのでしょうか(><)
もう行きたくないのですが、義実家へ行くと必ずそのお寿司屋さんへ行かなくてはならないので
産後も子供を連れて行かなきゃならない…また絡まれる…と思うと今から嫌で嫌でしたかたないです…

コメント

義両親の前ですしあまり言えないですもんね😅名前が分かってたりしたら事前に電話で他の店員さんや大将さんに前回嫌な思いをした事伝えて、プライベートな内容には踏み込まないよう伝えてもらったらどうですか?妊婦さんに限らず人のプライベートな内容に土足でズカズカ入ってくる人は接客上手だとは私は思いません!人が心地よく過ごせる環境をつくるのが接客上手な人だと思いますもん😳

麻婆丼

五体満足に産まれたらいいですけどね!の部分以外は普通の会話であるあるかなとは思いました。