※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

最近眠気が強くてお昼寝してしまいます。体重は減らずキープですが、問題はありますか?

寝ても寝ても眠くなりお昼寝してしまいます。皆さんも眠たくなったりしましたか?また、私は食べづわり、吐きづわり少々ありますが、皆さんのように体重が減るわけでもありません😂体重減らずキープでも問題ないでしょうか、、、

コメント

mai

私も毎日昼寝してますよ😂
寝すぎて腰痛いくらい(笑)
体重はまだそこまで
気にしなくてもいいと思いますよ‼️

どんどん

娘の時もなんなら出産まで毎日お昼寝三昧してましたし、今回の妊娠もとーっても眠いです😓(元々寝るのが大大大好きということもありますが😅)
私は娘の時は特にサラダしか食べられない状況で4kg減ってしまい、周りの人に顔色悪い・げっそりしてると相当心配されました💦
食べられずに体重減ると体力も落ち力も出なくなってしまうので、減らずにキープ出来ることに越したことは無いと思いますよ😊

ふ〜

同じく寝て起きて寝てをひたすら繰り返しています😂
わたしは吐きつわりで、今日検診だったのですが次までに2キロ減っていたら入院の可能性大と脅されました😞
前も妊娠してますがうっすらなつわりで体重変わらなかったので問題ないですよー!

鈴子

るるさんこんばんは!
つわりお辛いですよね…😢💦

私は寝つわり+吐きつわり+食べづわり+匂いつわりのフルコンボでした( ´•̥  ̫ •̥` )

つわりの間は
眠たくなったら寝る!食べたくなったら、我慢せず食べる!吐く時も、辛いけど、吐けるなら吐く!
のように、我慢せず身体に従って終わるまで耐える方が良いですよ😂✨

体重は安定期に入ればお腹もでかくなる分増えるので、
つわりの間キープできるならキープの方がいいと思います!
つわりが終わるまでお辛いかと思いますが、頑張ってください🙇‍♀️💦

(๑╹ω╹๑ )

私も成長期かってくらい寝てました笑
逆に臨月になると全く眠れません😟

私も食べつわり吐きつわりありましたが、体重減らずに安定期からめっちゃ増えました😂