※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている新生児が装着後に泣くことがあります。同じように泣く子もいるかもしれません。眠いときは落ち着く子もいますが、コツがあるかは不明です。

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を使っていますが、装着するとギャン泣きします。。
一度他のママ友にみてもらったときは、大丈夫そうだよと言われたので、間違って装着してることはなさそうなのですが、同じように泣く子っていますか?
眠いときは、大人しく?眠くて抵抗しないからか?そのまま寝落ちしてくれるのですが…
コツとかってあるんですかね(´・ω・`)?

コメント

赤ちゃん小さい間は泣いてました😭
が、慣れです!
今では喜んでます!

• つん

つん

やっぱり慣れですかね、、?
    ギャン泣きしてても慣れのためにある程度はつけっぱしておいた方がいいのですかね(´・ω・`)?

• 6月10日

退会ユーザー

遅い時間にすみません。
    眠いときに徐々に使って行く感じでいいと思いますよ😉!そのうち慣れます!(笑)

• 6月10日
  • つん

つん

ありがとうございます!
    がんばって慣れさせます(*´꒳`*)💕

• 6月11日
こはご

私もエルゴを譲っていただき使ってますが新生児も大丈夫なはずなんですが2、3ヶ月の時はギャン泣きで、お尻の下にタオルを丸めて入れて高さ作らようにしたら泣かなくなりました。
その後4ヶ月検診の時に股関節硬めと言われたので、股関節が痛かったのかな?と思いました💦
4ヶ月ごろからタオル無しでも泣かなくなりました😄💡

• つん

つん

わ!タオル丸めて高さを作る😳
    アドバイスありがとうございます!
    次そうやってみます!!

• 6月10日
R&U

うちの娘も2,3ヶ月頃まで嫌がってて、毎回ベビーカーでお出かけでした。でも、やっぱり予防接種のときに大変で慣れさせようと、機嫌がいいときにつけて外に出たり気を紛らわしたりしながら徐々になれて、今では全然抵抗ないです😌

• つん

つん

やっぱり嫌がるもんなんですね🤔
    慣れるようにがんばります🌟

• 6月10日
りんりん

慣れだと思いますが、
あまりに泣くなら
コニーとかいいと思います😌

• つん

つん

コニー気になってました!
    最近メッシュもできましたよね〜🙂

• 6月10日
りこ

赤ちゃんとの距離が遠いということは無いですか❓骨盤の上でベルトして下を向いた時に赤ちゃんのおデコにキスできるぐらいが理想です!それでダメなら慣れですかね💦

• つん

つん

少し遠いような気がします。。
    もう少し上の方にベルトをする方がいいのでしょうか🤔??

• 6月10日
  • りこ

りこ

そうかもしれません。うちはそうしたら泣かなくなりましたよ。

• 6月11日
  • つん

つん

今日高めにベルトしたら泣かずにぐっすりでしたが、2回目挑戦したらギャン泣き、、
    慣れてもらうしかないですね😅

• 6月11日
あめり

真冬に生まれたということもあって外出をあまりしなかったので、3ヶ月の首が据わり初めの頃に、ようやく頂いたエルゴ使いましたが、もうギャンギャンで。

装着の仕方は問題ないということだったので、どこか痛いのかなあと心配であまり使わず。暑いのかもと、最新のクールエアを購入してもギャンギャン。

予防接種の時など、抱っこひもで連れていかなくてはならないので、ひたすら練習しました。こちらが手際よく装着できるようになると、赤ちゃんも泣かなくなり。ぐずったら抱っこひもに入れゆさゆさすると、すぐに落ち着いてくれます。

散歩や買い物で、少しずつ慣れさせればきっと大丈夫ですよ。

• つん

つん

わたしもがんばって練習して、赤ちゃんには慣れてもらいます😂

• 6月10日