※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
子育て・グッズ

支援センターに行くのがちょっと苦手で、子どもとの遊び方に悩んでいる方がいます。動き回る子どもとの遊び方についてアドバイスをお願いします。

支援センターに行っていない方に質問です。

支援センター行こうかなーと思いつつ、人見知りだひ何だか行きづらいなーという思いが勝ってしまって結局支援センターデビューできていません😅
ママリでは同じように支援センター行ってないという方が何人もいて、無理に行かなくても大丈夫なのかなと少し安心しています。

でも行かないなら行かないで子どもとどう過ごしていこうかマンネリ気味で悩んでいます。
最近ずりばいをマスターしてどこでも這い回ります。好奇心も凄く旺盛で目新しいものは触りたくてしょうがないみたいです。
動き回るお子さんをお持ちの方は家でどのようにお子さんと遊んであげていますか?

コメント

あんこ

支援センター、一度も行った事ありません😂
元々私が出不精で、買い物以外はほとんど家で過ごしています😂
外をお散歩してるお母さんを見て「すごいなぁ」と毎日思ってるだけです🤣
うちは一緒にEテレを見たり、ジョイントマットがパズル代わりになってるのですが、私が組み合わせて立体的にする→破壊されるを繰り返してます😂
息子は大満足そうです😂
好奇心すごいですよね💦
うちも安全だけは気をつけてるつもりですが、今日ダイニングチェアを倒し、脚に貼ってあった傷防止のフェルトを口に入れてました😭

チッタン

結局支援センター利用せずで2歳になりました❗
私も人見知りで、全然いく気になれないのと、ちょっと場所も遠くて余計に行かずでした💧

これからの季節だと、おうちで水遊びしたり(お風呂でしたり玄関先にプールだしたりしてます。)あとは室内でハイハイ追いかけっこして遊んでました🎵
ズリバイめちゃくちゃ、かわいいですよねー💓ズリバイ、満喫してください❤️うちは満喫する間も少なく2週間ほどで高速ハイハイに移行されたので😂