※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおままごとやぬいぐるみ遊びが好きで、実母から将来オカマになるんじゃないと心配されています。同じような経験をした方いますか?

息子はおままごとが大好きです。
最近は作ったものを「美味しい美味しい」と言いながらぬいぐるみに食べさせています。

ぬいぐるみをなでなでしたり、歯みがきをしてあげたり、服を着せようとしたり、オムツを履かせようとします。

実母に話したら、「女みたいだね、将来オカマになるんじゃない」と言われました。
別に優しい子に育ってくれたらなんでもいいのですが。

車や電車には今のところ興味ありません。
普段は暴れん坊ですが、ぬいぐるみには優しいです😂

同じように男の子だけど おままごとやぬいぐるみ(お人形)遊びが好きだよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の弟の話ですが
テレビは男のコものが好きでしたが、車遊びや電車遊びよりプーさんのぬいぐるみをずっと気に入っていて、どこに行くにも持ち歩き、私と一緒にぬいぐるみでおままごと遊びをしていました🙆
小学校1.2年生までしてたと思いますよ😊
今もとても優しい弟です\(^^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生になるまで遊んでたんですね!可愛いです😆 姉弟仲良しでうらやましいです✨
    弟さんみたいに優しく育ってくれるといいなぁと思います🥰
    ご回答ありがとうございました!

• 6月10日
ブブキ

おままごとやお世話遊びは知育にとってもいいんですよ!!✨✨✨「将来オカマに〜」だなんて…笑えちゃう😁気にしなくていいと思います💕
うちの息子も支援センター行くとおままごとキッチンにまっすぐ走ってくほどおままごと好きです😁

息子を通わせてる幼児教室でも、おままごととお世話遊びみたいなことをレッスンの中でやりました😍まねっこ遊びや見立て遊びは今の時期好きなだけやらせたいですね😁👍

みにとまと

息子さん可愛すぎます😭💕弟くんが生まれたら可愛がってくれるでしょうね。素敵です✨
うちの子は女の子ですが、支援センターで男の子がお人形遊びしてる子何人かいましたよ‼️おままごとしてる子もいたし、娘と一緒に遊んでくれます。全然普通だと思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お人形やおままごと遊びしてる男の子、結構いるんですね✨
    ママ友の子が1歳年下なのですが、頭を撫でたり手を繋ぎたがります😂 本当、良いお兄ちゃんになってくれると嬉しいです🥰
    ご回答ありがとうございました!

• 6月10日
miituyosi

息子は車や電車も大好きですが、おままごとやぬいぐるみも大好きですよ😃
今もおままごと遊びしてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなものに興味があるんですね✨✨うちは車や電車のオモチャの出番がないのでちょっと悲しいです😂せっかく買ったのに💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました😊

• 6月10日
🦔♥️

上の子も女の子が好きな物が好きです💦
ピンク色、サンリオのキャラクター
ぬいぐるみにご飯あげたり、
おままごとも遊び場にあればやったりします!
旦那はオカマみたいって言うけど
今は別に気にしてません😊!
逆に下の子は上の子の影響で
電車や車に興味があるので
小さいうちはそうなのかな?
って思ってます😌★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンク好きな男の子すごい可愛いです😌 自分がサンリオ好きなので、息子もサンリオ好きになってくれたら嬉しいです😆
    上の子のオモチャで遊んだりしてるんですね?✨いろんなものに興味を持ってくれたほうが視野が広がりそうです✨子供が楽しんでるのが1番ですよね!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 6月10日
3-613&7-113

娘ですが、トーマス・電車・車・新幹線・働く車が好きです。実母からは、男の子みたい・女の子なのに…て言われます。言われますが、性別のみで娘の好きを否定したくないのでスルーしてます。幸い、義父母は自分の息子(娘にとって、パパ)の趣味・趣向を引き継いだ孫として受け入れてくれてます。穏やかな顔して「さすが(息子名前)の娘だね」て言ってくれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!性別関係ないですよね!うちの母もなにかと「男のくせに~」と言ってきます😅
    好きなものを否定して、子供が人の目を気にしたり、やりたいことできなくなったら悲しいです。
    素敵な義両親ですね😌✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました😊

• 6月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ネットで見たのですが、シェフは男性が多い・おままごと好きなら将来シェフになるかも、て見守ってるとありました。

• 6月11日